Amazonの注文はキャンセルリクエストできる?返事はいつくるのか?

Amazonの注文はキャンセルリクエストできる?返事はいつくるのか?

Amazonでした注文の『キャンセルリクエスト』についてご紹介しています。Amazonで注文をした後に、もしキャンセルしたい場合にはキャンセルリクエストを送ることができます。よく利用するという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


目次[非表示]

  1. Amazonの注文はキャンセルリクエストできる?
  2. Amazonの注文はキャンセルリクエストする方法
  3. Amazonの注文はキャンセルリクエストの返事はいつごろ来る?

Amazonの注文はキャンセルリクエストできる?

Amazonは、Amazonからの商品だけではなくマーケットプレイスから出品されている商品も多数あるため、とにかくたくさんの商品があり、利用している人も本当に多いですよね。
さらにAmazonプライムの会員になっていれば翌日に届く、送料無料など、サービスも充実しています!

キャンセルリクエストって?

Amazonの注文のキャンセル
そんなAmazonで、やっぱり注文をキャンセルしたい!と思った時、商品のキャンセルリクエストをすると思います。
Amazonで購入した商品は、出荷準備中の間であれば『キャンセルリクエスト』を送ることができます。
ですがキャンセルリクエストはあくまでもリクエストを出すことができるというものなので、確実にキャンセルできるというわけではありません!

キャンセルリクエストができる商品・できない商品

キャンセルリクエストができる!

上記もしてあるように、Amazonでのキャンセルリクエストは、出荷準備中の商品になります。出荷準備中の場合には、注文履歴を見た時に商品の右側に『商品をキャンセル』という表示がでています!

キャンセルリクエストができない!

逆にキャンセルリクエストができないのは、出荷準備中の段階が終わり、もう既に発送がされている商品です。
注文履歴を見てみて『発送済み』と表示されていたら、キャンセルリクエストはできません!

Amazonの注文はキャンセルリクエストする方法

Amazonの注文のキャンセル方法
注文のキャンセルリクエストの方法はとても簡単です。
まずはAmazonを開き、ログインをしてから『注文履歴』を見てみてください。
すると、『注文をキャンセル』というボタンがありますので、タップ(クリック)しましょう。キャンセルしたいという商品にチェックを入れ、キャンセルの理由を選びます。
『キャンセルリクエスト』のボタンをタップしてメールを送って完了です!

キャンセルリクエストが送れたら、商品の横に『キャンセルリクエスト中』と表示されていますので確認してみてください♪

Amazonの注文はキャンセルリクエストの返事はいつごろ来る?

キャンセルリクエストを送ったら、実際にキャンセルができたかどうかの返信メールがきます。
キャンセルできないという場合には、『キャンセルリクエストをしていただいていた以下の商品をキャンセルすることができませんでした。』というメールがきますので安心してください!
Amazonからの商品であれば、基本的には2時間でメールが返ってくるようになっています。またマーケットプレイスの商品の場合は24時間以内に返信がきます。
(営業日の関係で変身が遅い場合もあります)

Amazonの注文履歴
キャンセルの連絡が来た場合には、『キャンセルリクエスト中』と表示されていた商品が削除されているはずなので、もう1度Amazonの注文履歴を確認してみましょう。なんらかのミスで削除されていないということもありますので、確認しておいた方が安全です◎

また、キャンセルをしても手数料などは発生しませんが、キャンセルをする回数が多くなるとそれが理由でAmazonのアカウントを閉鎖されてしまう可能性があります。そしてブラックリストのようなものに登録されてしまい、Amazonのアカウントを作り直したとしてもすぐ閉鎖されてしまいますので気を付けましょう!


関連記事