Gmailで他のメールアドレスのメールを受信する方法を紹介!

Gmailで他のメールアドレスのメールを受信する方法を紹介!

Gmailを使っていて、他のメールサービスのメールアドレスも所有している場合にメールを一括で管理したいと思ったことはありませんか?そんなときはGmailで管理してみましょう。この記事では、Gmailで他のメールアドレスのメールを受信する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Gmailで他のメールアドレスのメールを受信したい
  2. Gmailで他のメールアドレスのメールを受信する方法

Gmailで他のメールアドレスのメールを受信したい

Web上には数多くのメールアカウントサービスが増えており、人によっては複数のメールアドレスを所有していることも珍しくありません。しかし、複数のメールアドレスを所有していると、メールの管理が大変になってしまいますよね。そこで、Gmailを使って他のメールアドレスに届いたメールをGmailで受信してみましょう。

GmailはPCブラウザでもスマホアプリでも管理することが可能で、かなり使いやすいメールサービスです。そのGmailで別のアドレスのメールを受信することができるようになれば、メールチェックを忘れることもなくメール管理が捗るようになりますよ。

この記事では、Gmailで他のメールアドレスのメールを受信する方法をご紹介しています。

Gmailで他のメールアドレスのメールを受信する方法

Gmailにアクセスし歯車のアイコンをクリック→メニューの「設定」をクリック
それでは、Gmailで他のメールアドレスのメールを受信する方法を説明します。ブラウザからGmailにアクセスしたら、画面右上の歯車のアイコンをクリックしてメニューを開きます。メニューの中から「設定」をクリックしましょう。
画面上部タブの「アカウントとインポート」をクリック→「他のアカウントのメールを確認」項目の「メールアカウントを追加する」をクリック
設定画面が表示されるので、画面上部タブの「アカウントとインポート」をクリックします。アカウントとインポートの一覧が表示されるので、「他のアカウントのメールを確認」項目の「メールアカウントを追加する」をクリックしましょう。
追加したい他のメールアドレスを入力して「次へ」をクリック
メールアカウントの追加ウィンドウが開くので、追加したい他のメールアドレスを入力して「次へ」をクリックしましょう。
「他のアカウトからメールを読み込む(POP3)」を選択
メールアドレスに届いたメールをGmailの受信トレイに読み込むか、Gmailifyでアカウントをリンクするかを選択します。通常は「他のアカウトからメールを読み込む(POP3)」を選択しましょう。
メール設定の入力画面
メール設定の入力画面へと移動します。「ユーザー名」・「パスワード」・「POPサーバー」・「ポート」を入力して「アカウントを追加」をクリックしましょう。

この時に入力した項目が間違っていないのにアカウントの追加に失敗する場合は、追加したいメールアカウントのサービスで共有設定がオフになっていないか確認してみましょう。
メールを送信できるようにするか設定する画面
これで、Gmailで他のメールアカウントに届いたメールを受信することができるようになりました。「はい。~としてメールを送信できるようにします。」のボタンからは送信設定も行うことができますが、受信に限定する場合は「いいえ」を選択して「完了」をクリックすれば設定は完了です。

関連記事