LINEの写真・動画の保存期間について解説!保存期間が過ぎても見る方法とは?

LINEの写真・動画の保存期間について解説!保存期間が過ぎても見る方法とは?

LINEの写真や動画を開こうとしたら保存期間が過ぎてしまって見れないことがありますよね。適切な対処をすれば保存期間が過ぎても見ることができるようになりますよ。この記事では、LINEの写真・動画の保存期間について解説します。


目次[非表示]

  1. LINEの写真・動画には保存期間がある
  2. LINEの写真・動画の保存期間が過ぎても閲覧できるようにする方法

LINEの写真・動画には保存期間がある

コミニケーションツールとして大活躍のLINEですが、LINEを使いお気に入りの画像や写真、動画を送ることはよくあると思います。

 

しかし画像や写真、動画をLINEを開き確認しようと思ったら何故か消えていて見れない・・・という経験をされたことはありませんか?

実は送られてきた写真や動画は一時的にLINEのサーバーに保存されているだけなので、保存期間の2週間をすぎると保存期間終了となり、削除されます。

保存期間が終了して、消えた写真や動画を復元することはできません。

LINEの写真、動画の保存期間が過ぎても見る方法はないの?というユーザーの方の為に今回は、保存期間が過ぎても見る方法を解説します。

LINEの写真・動画の保存期間が過ぎても閲覧できるようにする方法

それではLINEの写真、動画の保存期間が過ぎても閲覧できるようにする方法を解説します。

写真や動画をタップする

写真や動画を開く
LINEに送られてきた写真や動画を1度タップしてください。実はこれだけでLINEのアプリ内に保存されるので、保存期間は2週間という縛りがなくなります。

トークに写真や動画が送られてきた時は必ず1回タップをして開くように心がけましょう。

スマホに保存する

大切な写真や動画はスマホに保存しておくことで、わざわざLINEを開かなくても確認できます。

写真や画像をタップ
保存したい写真や画像をタップしてください。
右下のダウンロードボタンをタップ
すると右下にダウンロードのボタンが表示されるのでそこをタップして写真や動画をダウンロードしてください。

アルバム、ノートを使う

LINEにはアルバムやノートという便利な機能があります。この機能を使って保存しておけば期限に関係なく保存できます。

ノートやアルバムに保存したい写真・動画を長押し→「ノート」「アルバム」を選択する
方法はノートやアルバムに保存したい写真や動画を選び、長押しします。するとメニューが表示されるので写真の場合はアルバムに動画の場合はノートに保存してください。

関連記事