LINEの無料時間有効期限とは何?

LINEの無料時間有効期限とは何?

メッセージアプリ・LINEで「無料時間有効期限のお知らせ」というメッセージが届いて、心当たりがないため無料時間有効期限とは何なのか分からなくて困ってしまったことはありませんか?この記事では、LINEの無料時間有効期限とは何なのかについてご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. LINEの無料時間有効期限とは何?

LINEの無料時間有効期限とは何?

メッセージアプリ・LINEを使用していて、「LINEトーク相談Notice」というLINEアカウントより「無料時間有効期限のお知らせ」というメッセージが届いて一体何なのか分からなくて不安に思うユーザーの方もいらっしゃるかと思います。無料時間有効期限とは何?また、メッセージを送信してきたLINEトーク相談Noticeについてご説明していきます。

まず、この「LINEトーク相談notice」ですが、これは「LINEトーク占い」サービスや「LINEトークCARE」サービスなどのサービスを利用しているユーザーに送られる通知です。LINEトーク占いを過去に使用したことがある場合、このメッセージが届いても不思議ではありません。LINEでポイントやクーポンなどが付与されるキャンペーンに参加していたら、いつの間にかLINEトーク占いも開いてしまっていたということもあるかとも思います。この場合はメッセージが送信されるわけですね。

しかし、LINEトーク占いサービスなどを一切使用したことがないというユーザーにもこの「無料時間有効期限のお知らせ」メッセージが届いてしまっているケースが存在します。何故なのか、疑問を感じてしまいますよね。

人によっては「詐欺アカウントから詐欺のメッセージが届いた」と思うかもしれませんが、LINEトーク相談NoticeのアカウントにはLINE公式アカウントのマークが付いているため詐欺ではないことが分かります。ちなみに、LINE公式アカウント扱いなのでLINEトーク相談Noticeはブロックすることができません。

この「無料時間有効期限のお知らせ」メッセージが届いた場合は、基本的に運営側のミスだと思ってもらっても大丈夫です。メッセージが届いたら公式アカウントのマークが付いていることを確認して、あとは無視してしまいましょう。


関連記事