LINEでQRコードを更新する意味は?やり方とあわせて紹介!

LINEでQRコードを更新する意味は?やり方とあわせて紹介!

LINEでは友達追加する方法としてQRコードがあり、このQRコードを更新する方法もあります。なぜQRコードを更新する機能があるのか気になりますよね。この記事では、LINEでQRコードを更新する意味とその方法について解説します。


目次[非表示]

  1. LINEでQRコードを更新する意味
  2. LINEでQRコードを更新する方法

LINEでQRコードを更新する意味

連絡ツールとして今多くのユーザーが利用しているLINEですが、友達とLINE交換する時どんな方法でLINE交換していますか?

便利なのがQRコードを友達に教える方法です。送り方も簡単なので多くのユーザーが利用していると思います。

そんな便利なQRコードですが、更新はしていますか?

えっ?どうしてQRコードを更新する必要があるの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

例えばLINEのQRコードを掲示板に張り付けてしまい、変なLINEが送られてきて困っている・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんな時、QRコードを更新すれば掲示板に貼ったQRコードが無効になりトラブルを回避することができます。

QRコードを更新するってどうやってするの?変更手続きが面倒くさそう・・・と思ってしまいますが実は簡単にできます。

下記でLINEでQRコードを更新する方法を解説します。

LINEで知らない人から迷惑メールがきて困っている・・・というユーザーの方は下記の記事も参考にしてください。

LINEで知らない人から迷惑メールが来る原因と対処法を紹介!

コミュニケーションツールとして欠かすことのできないツールになりつつあるLINE。そんなLINEでは知らない人から迷惑メールのようなメッセージが届くことがあります。この記事では、LINEで知らない人から迷惑メールが来る原因と対処法を紹介していきます。

Thumb

LINEでQRコードを更新する方法

それではLINEでQRコードを更新する方法を解説します。

LINEアプリを起動させ『ホーム』を開き右上の歯車のマークをタップ
LINEアプリを起動させ『ホーム』を開き右上の歯車のマークをタップします。
『プライバシー管理』をタップ
すると『設定』が開くので『プライバシー管理』をタップします。
『QRコードを更新』をタップ
『プライバシー管理』が開いたら『QRコードを更新』をタップします。
『QRコードを更新しますか?』画面の『更新』をタップ
『QRコードを更新しますか?』というメッセージが表示されたら『更新』をタップします。
『QRコードを更新しました。』画面の『閉じる』をタップ
『QRコードを更新しました。』というメッセージが表示されたら『閉じる』をタップしてください。これでQRコードの更新ができました。

関連記事