FirefoxでWEBページの印刷プレビューを表示して印刷する方法!

FirefoxでWEBページの印刷プレビューを表示して印刷する方法!

ブラウザ・Mozilla Firefoxで、表示したWEBページを印刷プレビューから確認して印刷したいと思ったことはありませんか?この記事では、Mozilla FirefoxでWEBページの印刷プレビューを表示して印刷する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. FirefoxでWEBページを印刷したい
  2. FirefoxでWEBページの印刷プレビューを表示して印刷する

FirefoxでWEBページを印刷したい

ブラウザ・Mozilla Firefoxで表示したWEBページを、プリンターで印刷したりPDFデータとして保存したいと思ったことはありませんか?Firefoxにも印刷機能は搭載されているので簡単に印刷することができますが、印刷前に印刷プレビューを表示させて何もおかしいところはないかどうかチェックしたいという方も少なくないかと思います。

Firefoxであれば、印刷プレビューからどのように印刷されるのか確認してから印刷することができますよ。この記事では、ブラウザ・Mozilla FirefoxでWEBページの印刷プレビューを表示して印刷する方法をご紹介しています。

FirefoxでWEBページの印刷プレビューを表示して印刷する

ウィンドウ上部の「ファイル」メニューを開き「印刷プレビュー」をクリック
それでは、Mozilla FirefoxでWEBページの印刷プレビューを表示して印刷する方法を説明します。Firefoxを起動して印刷したいWEBページを開いたら、ウィンドウ上部の「ファイル」メニューを開き「印刷プレビュー」をクリックしましょう。
ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックして開き、「印刷」をクリック

メニューバーを非表示にしていて選択できない場合は、ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックして開き、「印刷」をクリックすればOKです。

印刷プレビュー
これで印刷プレビューを表示することができました。印刷プレビューにWEBページがどのように印刷されるのかが表示されますので、確認しておかしいところがなければウィンドウ左上の「印刷」ボタンをクリックしましょう。
印刷ウィンドウで印刷の設定をする

印刷ウィンドウが表示されます。「プリンターの選択」から使用するプリンターを選択して、「印刷」ボタンをクリックすることでWEBページの印刷が行われますよ。WEBページをPDFデータとして保存したい場合は、仮想プリンターを使用してPDFデータとして保存することも可能です。


関連記事