LINEのグループ通話の切り方をご紹介!

LINEのグループ通話の切り方をご紹介!

LINEには、通常の個人での通話の他に、グループ単位で行えるグループ通話がありますが、このグループ通話の終了の仕方がわからないという方もいるのではないでしょうか。この記事では、LINEのグループ通話を終了する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEのグループ通話の切り方

連絡ツールとして大活躍のLINEですが、LINEの魅力の1つにグループ通話があります。グループ通話とは複数人で音声通話、ビデオ通話ができる機能です。LINEのグループ通話には、最大500人まで参加できます。

またiPhoneユーザー、Androidユーザーなどに関係なく利用でき、パソコン版LINEからでも利用できるので多くのユーザーが利用しています。

LINEなので、電話回線ではなくネット回線を使うので無料で利用できますが、通信量がかかります。音声通話の場合1分間0.3MB、ビデオ通話の場合は5.1MBです。

1時間利用すると、音声通話の場合は18MB、ビデオ通話の場合は307MBかかるのでWi-Fi環境で利用することをお勧めします。

しかしグループ通話を楽しんでいる時、用事などで急にグループ通話を切らなくてはならない時があります。

グループ通話って自分だけ通話を切ることはできないの?グループ通話事態は他の友達が楽しく通話をしているので、グループ通話は終わらせたくない・・・と悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。

LINEのグループ通話は自分だけ通話を終了させることができます。LINEのグループ通話の切り方について下記で解説します。

LINEのグループ通話の切り方

それではLINEのグループ通話の切り方について解説します。

途中で自分だけ通話を切る方法

まずは途中で自分だけ通話を切る方法です。

『通話を退出』をタップ
途中で自分だけ通話を切る場合は右上にある『通話を退出』をタップしてください。これで自分だけ退出できます。

また、LINEのグループ通話は最後の1人が通話を切るまで続くので通話の途中に退室してもまた通話に参加することができます。

『〇人で通話しています。』のメッセージ横の『参加』をタップ
退出したグループ通話にもう1度参加する方法はトークからグループ通話をしているグループを開きます。

グループ通話をしていると上に『〇人で通話しています。』というメッセージの横に『参加』というボタンがあるので、タップしてください。

これでグループ通話に再び参加できます。

LINEのグループ通話自体を終了させたい!

友達とグループ通話をしている時、友達が寝落ちしてしまった・・・という経験はありませんか?そんな時、いつまでも通話中にしておくと朝まで通話状態になってしまうので強制終了したい・・・と思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし残念ながら他の友達のグループ通話を終了させる方法はありません。そのユーザーが気づかない限りグループ通話は続きます。

友達が寝落ちしたと思ったら、こちらだけ通話を終了してください。


関連記事