Outlookでスレッド表示の設定を適用・解除する方法!

Outlookでスレッド表示の設定を適用・解除する方法!

メールソフト・Outlookで、受信したメールや返信したメールをGmailのようにスレッド表示にして分かりやすくソートしたいと思ったことはありませんか?この記事では、Outlookでスレッド表示の設定を適用・解除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. スレッド表示とは?
  2. Outlookでスレッド表示の設定を適用・解除する方法

スレッド表示とは?

メールソフト・Outlookで、メールをスレッド表示にしたいと思ったことはありませんか?スレッド表示とは受信トレイに、Gmailのように同じ件名のメールをツリーで表示することで流れが分かりやすくなる表示形式です。この記事では、Outlookでスレッド表示の設定を適用・解除する方法をご紹介していきます。

Outlookでスレッド表示の設定を適用・解除する方法

フォルダーを選択してからウィンドウ上部の「表示」タブをクリック→リボンメニューの「メッセージ」から「スレッドとして表示」のチェックボックスをクリック
それでは、Outlookでスレッド表示の設定を適用・解除する方法を説明します。Outlookを起動したらスレッド表示を適用したいフォルダーを選択してからウィンドウ上部の「表示」タブをクリックして開き、リボンメニューの「メッセージ」から「スレッドとして表示」のチェックボックスをクリックしましょう。
「メッセージをスレッド別に整理して表示する」ウィンドウの「このフォルダー」をクリック
「メッセージをスレッド別に整理して表示する」ウィンドウが表示されるので、「このフォルダー」をクリックすることで選択したフォルダーのメールがスレッド表示になります。

「すべてのメールボックス」をクリックすることですべてのメールボックスのメールがスレッド表示になりますよ。

フォルダーを選択した状態でウィンドウ上部の「表示」タブをクリック→リボンメニューの「メッセージ」から「スレッドとして表示」のチェックボックスをクリック
スレッド表示を解除したい場合は、スレッド表示化しているフォルダーを選択した状態でウィンドウ上部の「表示」タブをクリックしてリボンメニューの「メッセージ」から「スレッドとして表示」のチェックボックスをクリックしましょう。
「メッセージをスレッド別に整理して表示しない」ウィンドウの「このフォルダー」をクリック
「メッセージをスレッド別に整理して表示しない」ウィンドウが表示されるので、「このフォルダー」をクリックすることでスレッド表示を解除することができます。

「すべてのメールボックス」をクリックすると、すべてのメールボックスのスレッド表示設定が解除されますよ。


関連記事