Firefoxでサイトごとに通知をオフにする方法!

Firefoxでサイトごとに通知をオフにする方法!

ブラウザ・Mozilla Firfoxで、Webサイトごとに通知のオン・オフを切り替えたいと思ったことはありませんか?不要な通知は拒否することで受け取らないようにしましょう。この記事では、Firefoxでサイトごとに通知をオフにする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxでサイトごとに通知をオフにしたい
  2. Firefoxでサイトごとに通知をオフにする方法

Firefoxでサイトごとに通知をオフにしたい

ブラウザ・Mozilla Firefoxを使用していて、特に毎回確認したいわけでもないWebサイトの通知を許可してしまってポップアップ通知が表示されるようになってしまい、困ってしまったことはありませんか?毎回手動でポップアップ通知を消すのは面倒ですよね。Firefoxでは、Webサイトごとにポップアップ通知を許可するか・許可しないかを設定することができますよ。

この記事では、Firefoxでサイトごとに通知をオフにする方法をご紹介していきます。

Firefoxでサイトごとに通知をオフにする方法

通知をオフにしたいWebサイトの吹き出しのアイコンをクリック
それでは、Firefoxでサイトごとに通知をオフにする方法を説明します。まずは通知をオフにしたいWebサイトを開き、アドレスバー左側に表示されている吹き出しのアイコンをクリックしましょう。
「に通知の送信を許可して受信しますか?」画面の「許可しない」をクリック
「(Webサイト)に通知の送信を許可して受信しますか?」と表示されるので、「許可しない」をクリックすることで通知をオフにすることができますよ。

再度通知が必要になった場合は「通知を許可する」をクリックすることで通知が表示されるようになります。

メニューボタンをクリックして開き、「オプション」をクリック
該当のWebサイトにアクセスするのが面倒な場合は、オプションからも設定可能です、ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックして開き、「オプション」をクリックしましょう。
メニューの「プライバシーとセキュリティ」の「許可設定」の通知の右側にある「設定」ボタンをクリック→通知を停止
新しいタブでオプションが開くので、左側メニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリックして項目一覧を開きます。「許可設定」の通知の右側にある「設定」ボタンをクリックして開きます。各Webサイトの通知設定一覧が表示されるので、クリックして通知を停止させることができますよ。

複数のWebサイトの通知をオフにしたい場合は、こちらから操作を行うとすぐに設定できますよ。


関連記事