Firefoxで右側のタブを全て閉じる方法をご紹介!

Firefoxで右側のタブを全て閉じる方法をご紹介!

ブラウザ・Mozilla Firefoxでは、「右側のタブをすべて閉じる」を使うことで選択したタブから右タブを全て閉じることができますよ。まとめて閉じることができるので便利です。この記事では、Firefoxで右タブを全て閉じる方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxで右側のタブを全て閉じたい
  2. Firefoxで右側のタブを全て閉じる方法

Firefoxで右側のタブを全て閉じたい

ブラウザ・Mozilla Firefoxで、タブをついつい開きすぎてしまったり、不要な広告リンクが新しいタブでたくさん開いてしまい困ってしまったことはありませんか?Firefoxでは選択したタブから右側のタブを全て閉じる機能が搭載されているので、不要なタブをまとめて閉じることができますよ。この記事では、Firefoxで右タブを全て閉じる方法・ならびに全てのタブを閉じる方法をご紹介していきます。

Firefoxで右側のタブを全て閉じる方法

タブ名を右クリックしてメニューを開き、「複数のタブを閉じる」→「右側のタブをすべて閉じる」をクリック
それでは、Firefoxで右側のタブを全て閉じる方法を説明します。Firefoxで現在開いているタブの右側のタブを全て閉じるには、開いているタブ名を右クリックしてメニューを開き、「複数のタブを閉じる」→「右側のタブをすべて閉じる」をクリックしましょう。これで、右側のタブを全て閉じることができますよ。
「すべてのタブを選択」をクリック
ちなみに、開いているタブを全て閉じるということもできます。タブを右クリックしてメニューの「すべてのタブを選択」をクリックすることでタブが全て選択された状態になる(タブ上部が青色になる)ので、もう一度右クリックしてメニューの「タブを閉じる」をクリックすることで開いているタブを全て閉じることができます。

関連記事