Chromeで新しいタブで開かないようにする方法を紹介!

Chromeで新しいタブで開かないようにする方法を紹介!

Google ChromeでGoogleの検索結果が新しいタブで開いてしまう場合は、検索結果が新しいタブで開かないようにするように設定しましょう。この記事では、Google Chromeで検索結果を新しいタブで開かないようにする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeで新しいタブで開かないようにする方法

ブラウザ・Google Chromeを使用していて、Googleで検索を行って検索結果にアクセスすると、選択したページが新しいタブで勝手に開くという症状が発生してしまうことがあります。これはGoogleの検索設定と、Googleアカウントの設定が原因で発生する問題です。

Chromeで新しいタブで開かないようにする方法

それでは、Google Chromeで検索結果からWebサイトを新しいタブで開かないようにする方法を説明します。まずはGoogleアカウントでログインした状態で、下記リンク先の「データとカスタマイズ」にアクセスしましょう。

Google アカウント
「アクティビティ管理」項目の「ウェブとアプリのアクティビティ」をクリック
「アクティビティ管理」項目の「ウェブとアプリのアクティビティ」をクリックしましょう。
「ウェブとアプリのアクティビティ」をオフにする
「ウェブとアプリのアクティビティ」のボタンをクリックしてオフにしましょう。
検索結果画面でタブの右側にある「設定」をクリック→「検索設定」をクリック
アカウントの設定を変更したらGoogleで適当なキーワードを入力して検索を行い、検索結果画面でタブの右側にある「設定」をクリックして開きます。メニューの「検索設定」をクリックしましょう。
「検索ウィンドウ」項目の「選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く」をオフにする→「保存」をクリック
「検索の設定」画面が表示されます。下方向にスクロールして「検索ウィンドウ」項目の「選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く」のチェックボックスをオフにして「保存」をクリックしましょう。これで検索結果が新しいタブで開かないように設定を変更することができます。

関連記事