iPhoneのアプリが待機中のまま進まない問題の対処法!

iPhoneのアプリが待機中のまま進まない問題の対処法!

iPhoneのアプリが待機中のまま進まないということがあるのではないでしょうか。適切な対処をしてダウンロードを完了できるようにしましょう。この記事では、iPhoneのアプリが待機中のまま進まない問題の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのアプリが待機中のまま進まない問題
  2. iPhoneのアプリが待機中のまま進まない問題の対処法

iPhoneのアプリが待機中のまま進まない問題

App Storeにはたくさんの楽しいアプリがたくさんあります。しかし時にアプリをダウンロードしている時、待機中の画面のまま消えない、正常にダウンロードできない・・・というケースがあります。

どうしてダウンロードできないの?何か対処法はないの?と悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、iPhoneのアプリが待機中のまま進まない問題の対処法を紹介します。

iPhoneのアプリが待機中のまま進まない問題の対処法

1.Wi-Fiのオンオフを切り替える

Wi-Fiに何らかの問題が起こっているためiPhoneのアプリが待機中のまま進まないケースがあります。そんな時はWi-Fiを1度オフにしてください。

コントロールセンターのWi-Fiのマーク
コントロールセンターを開き画像の様な状態ならオンになっている状態なので、1度タップをしてオフにしてください。

その後もう1度Wi-Fiのマークをタップしてオンにしてください。
コントロールセンターの機内モードのマーク
また、コントロールセンターのWi-Fiマークの上にある飛行機のマークをタップすると機内モードになります。

機内モードのオンオフでもネット回線のオンオフができるので試してみてください。

2.ダウンロードをキャンセルさせる

ダウンロードの時間があきらかに通常より長い場合、一旦ダウンロードをキャンセルさせてください。

App Storeの待機中の円をタップ
App Storeからダウンロードする時、待機中の状態の時は円が回っています。その円をタップしてください。

これでダウンロードがキャンセルされます。

キャンセルするとその後、円があった部分に雲のマークが表示されるので雲のマークをタップして再ダウンロードしてください。

3.Apple IDをサインアウトする

Apple IDを一度サインアウトさせることでiPhoneのアプリが待機中のまま進まない問題が解決する場合があります。

サインアウトする方法は下記の通りです。

Apple Storeのアプリを起動させ右上にあるアイコンをタップ
Apple Storeのアプリを起動させ右上にあるアイコンをタップします。
『サインアウト』をタップ
メニューが表示されたら1番下までスクロールさせ『サインアウト』をタップします。これでサインアウトできました。
Apple Storeのアプリを起動させ、右上にあるアイコンをタップ
サインアウト後再びサインインします。

先ほどと同じようにApple Storeのアプリを起動させ、右上にあるアイコンをタップしてください。
Apple IDとパスワードを入力し『サインイン』をタップ
メニューが表示されたら、1番上にApple IDとパスワードを入力する部分があるので入力し『サインイン』をタップしてください。これでサインインできます。

4.iPhoneを再起動させる

iPhoneのトラブルでは、iPhoneを再起動させることも1つの対処法です。短時間ででき、再起動させることでiPhoneのトラブルが解決することはよくあります。お試しください。


関連記事