Discordでニックネームをサーバー毎に切り替える方法を紹介!

Discordでニックネームをサーバー毎に切り替える方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで、サーバーごとにニックネームを変えたいと思ったことはありませんか?サーバーごとに違うニックネームを使用することができますよ。この記事では、Discordでニックネームをサーバー毎に切り替える方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでニックネームをサーバー毎に切り替えたい
  2. Discordでニックネームをサーバー毎に切り替える方法

Discordでニックネームをサーバー毎に切り替えたい

ボイスチャットアプリ・Discordで、サーバーごとにニックネームを切り替えたいと思ったことはありませんか?フレンド用のニックネームとゲームごとにニックネームを別々に用意しているという人も珍しくないと思います。

ゲームでサーバーの集まりがある場合など、ニックネームがそのままだとコミュニケーションがしづらいこともありますよね。そこで、サーバーごとにニックネームを切り替えてみましょう。この記事では、Discordでニックネームをサーバー毎に切り替える方法をご紹介していきます。

Discordでニックネームをサーバー毎に切り替える方法

それでは、Discordでニックネームをサーバー毎に切り替える方法を説明します。ニックネームを切り替えたいサーバーアイコンか、そのサーバーのメンバーリスト一覧で自分の名前を右クリックしてメニューの「ニックネームの変更」をクリックしましょう。
「ニックネームの変更」ウィンドウが表示されるので、変更したいニックネームを入力して「保存」をクリックしましょう。
これで、サーバー内のニックネームを変更することができますよ。ニックネームを元に戻したい場合は再度ニックネームの変更ウィンドウを開いて「ニックネームをリセット」をクリックすることで元のニックネームに戻すことができます。

この方法で、サーバーAではサーバーA用のニックネーム・サーバーBではサーバーB用のニックネームを使いつつ元々のニックネームを維持することができますよ。

他にも、ニックネームの変更を行いたいサーバーのテキストチャンネルで「/nick [ニックネーム]」と入力してEnterキーを押すことですぐに名前変更を行うことができます。

また、/nickコマンドの後にニックネーム入力を行わずにEnterキーを押すことで元のニックネームに戻すことができます。ちなみに、「@」でメンションを送る際にはそのサーバーでのニックネームの後ろに本来のニックネームが表示されるという点には注意しましょう。