Firefoxで音を消す方法をご紹介!

Firefoxで音を消す方法をご紹介!

ブラウザ・Mozilla FirefoxでWebサイトを見ていたら、突然音がなったりして困るというケースもありますよね。この場合は、タブをミュートにして音を消すことができますよ。この記事では、Firefoxで音を消す方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Firefoxで音を消す方法

ブラウザ・Mozilla FirefoxでWebサイトを開いた時に音が鳴ってうるさいと感じることもあるかと思います。広告動画などで突然音が流れるのが嫌な場合は、タブをミュートにしてみましょう。この記事では、Firefoxで音を消す方法をご紹介していきます。

Firefoxで音を消す方法

それでは、Firefoxで音を消す方法を説明します。Firefox音を消したいタブを右クリックして、メニューの「タブをミュート」をクリックしましょう。
タブを閉じるボタンの左側にミュートアイコンが表示されればOKです。そのタブからの音は再生されないようになります。

ミュートを解除したい場合は再度タブを右クリックしてメニューの「タブのミュートを解除」をクリックすればミュートが解除されます。また、ミュートにしたいタブがアクティブになっている時に「Ctrlキー+Mキー」の同時押しでタブのミュートのオン・オフを切り替えることができますよ。

もし複数のタブでミュートを行いたい・そもそもFirefoxから一切音を鳴らしたくないという場合には、音量ミキサーからFirefoxをミュート化してしまいましょう。デスクトップ画面右下のタスクトレイ内にあるスピーカーアイコンを右クリックしてメニューの「音量ミキサーを開く」から音量ミキサーを表示して、Firefoxの音量アイコンをクリックすればミュートになります。