FirefoxでWEBサイトへのショートカットを作成する方法!

FirefoxでWEBサイトへのショートカットを作成する方法!

ブラウザ・Mozilla Firefoxで、WEBサイトへのショートカット作成を行いたいと思ったことはありませんか?ショートカットで簡単にアクセスしてみましょう。この記事では、FirefoxでWEBサイトへのショートカット作成をする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. FirefoxでWEBサイトへのショートカットを作成したい
  2. FirefoxでWEBサイトへのショートカットを作成する方法

FirefoxでWEBサイトへのショートカットを作成したい

ブラウザ・Mozilla Firefoxで、よく使うWEBサイトへのショートカット作成を行いたいと思ったことはありませんか?PCブラウザ版とスマホアプリ版のどちらでも、WEBサイトへのショートカットを作成することができますよ。この記事では、FirefoxでWEBサイトへのショートカットを作成する方法をご紹介していきます。

FirefoxでWEBサイトへのショートカットを作成する方法

それでは、PCブラウザ版gFirefoxでWEBサイトへのショートカットを作成する方法を説明します。ショートカットを作成したいWEBサイトへアクセスしたら、アドレスバー左側にあるサイト情報アイコン(南京錠のアイコン)をクリックして、デスクトップ画面にそのままドラッグ&ドロップしましょう。
これで、デスクトップ画面にWEBサイトへのショートカットを作成することができますよ。
スマホアプリ版Firefoxでホーム画面にWEBサイトのショートカットを作成するには、WEBサイトを開いた状態で画面右下のメニューボタンをタップしてメニューを開き「ホーム画面に追加」をタップしましょう。
「ホーム画面に追加」ウィンドウが表示されるので、「追加」をタップしましょう。
ショートカットアイコンが表示されるので、ロングタップするか「自動的に追加」をタップすることでホーム画面にショートカットを追加することができますよ。