AndroidのChromeで全画面表示でサイトを見る方法を紹介!

AndroidのChromeで全画面表示でサイトを見る方法を紹介!

Chromeの上部のアドレスバーを非表示にして全画面表示でサイトを見る方法のご紹介です。やり方を解説します。


目次[非表示]

  1. AndroidのChromeで全画面表示でサイトを見たい
  2. AndroidのChromeで全画面表示でサイトを見る方法

AndroidのChromeで全画面表示でサイトを見たい

パソコンやスマホでインターネットを楽しむ時、どのブラウザを使っていますか?ブラウザにも様々な種類があり、使いやすい、軽いなどを基準に選んでいるユーザーの方が多いと思います。

その中でも人気なのがChromeです。Androidユーザーの方は初めからインストールされているのでChromeのアプリを使っているユーザーの方は多いと思いますが、iPhoneユーザーやパソコンでも大人気のブラウザです。
 

シンプルなデザインで軽く、拡張機能もたくさんあるのでとても便利です。

Chromeは日々進化しています。AndroidスマホでChromeを使う時、上に表示されるアドレスバーが邪魔だな・・・と思ったことはありませんか?

できればアドレスバーを非表示にしてフルスクリーンでChromeを使いたいと思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

実はAndroidで使っているChromeのアプリはアップデートされ、フルスクリーンで使えることをご存知でしたか?

特に設定も必要なく簡単に使うことができます。今回は、フルスクリーンでChromeを楽しみたいというユーザーの方のためにAndroidのChromeで全画面表示でサイトを見る方法を紹介します。

AndroidのChromeで全画面表示でサイトを見る方法

それではAndroidのChromeで全画面表示でサイトを見る方法を解説します。

まずAndroidの『Chrome』アプリをタップし、開きます。

『Chrome』アプリを開き検索したいワードを入力します。

検索結果の画面が開いたら画面を下にスクロールしてください。

すると画像の様にアドレスバーが消え全画面表示に切り替わります。

 

もう1度アドレスバーを表示させたい時は上にスクロールさせてください。するとアドレスバーが表示されます。