Chromeで保存したパスワードを削除する方法!

Chromeで保存したパスワードを削除する方法!

ブラウザ・Google Chromeでは、Webサイトのユーザー名やパスワードを保存してくれますよね。このパスワードを削除したいと思ったことはありませんか?この記事では、Google Chromeで保存したパスワードを削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeで保存したパスワードを削除したい
  2. Chromeで保存したパスワードを削除する方法

Chromeで保存したパスワードを削除したい

ブラウザ・Google Chromeで、保存されているパスワード削除したいと思ったことはありませんか?ChromeではWebサイトのサービスで使用するユーザー名やパスワードを保存してくれますが、セキュリティの観点などからこの保存情報を削除したいユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Google Chromeで保存したパスワードを削除する方法をご紹介していきます。

Chromeで保存したパスワードを削除する方法

メニュー→「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」をクリック
それでは、Google Chromeで保存したパスワードを削除する方法を説明します。まずはChromeを起動して画面右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」をクリックします。「Ctrlキー+Shiftキー+Deleteキー」がショートカットキーとして設定されているので、キー操作でもOKです。
「パスワードとその他のログインデータ」のチェックボックスを有効にし「データを削除」ボタンをクリック
「閲覧履歴データの削除」が表示されるので、「パスワードとその他のログインデータ」のチェックボックスをクリックして有効にしてから「データを削除」ボタンをクリックしましょう。これで、入力フォームに自動入力されるユーザー名やパスワードの情報を削除することができますよ。
メニューを開いて「設定」をクリック
また、Chromeで保存しているパスワードをWebサイトごとに削除したいというケースもあるかと思います。Webサイトごとにパスワードを消すには、メニューボタンをクリックしてメニューを開き「設定」をクリックしましょう。
「自動入力」をクリック→「パスワード」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「自動入力」をクリックします。右ペインの項目一覧から「パスワード」をクリックしましょう。 
「削除」をクリック
保存されているパスワードの一覧が表示されるので、削除したいWebサイトのパスワードの右側に表示されている「…」ボタンをクリックしてメニューから「削除」をクリックしましょう。

これで、Webサイトごとにパスワードを削除することができますよ。

Wi-Fiのパスワードを確認する方法

今繋いでいるWi-Fiのパスワードを確認したいというシーンもあるかと思います。Wi-FiスポットなどでWi-Fiに自動接続できているけど、パスワードを忘れてしまったという場合は設定からパスワードの確認ができますよ。下記リンク先の記事を参考にして、パスワードの確認を行ってみてくださいね。

Windows11で今繋いでいるWi-Fiのパスワードを確認する方法!

Windows11を使用していて、今繋いでいるWi-Fi(SSID)のパスワードを確認したいと思ったことはありませんか?忘れた場合はチェックしてみましょう。この記事では、Windows11で今繋いでいるWi-Fiのパスワードを確認する方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事