ChromeでFlashを有効にする方法をご紹介!

ChromeでFlashを有効にする方法をご紹介!

Google Chromeを使用して、Flashコンテンツを見たいと思ったことはありませんか?Chromeであれば、拡張機能を使用してFlashを有効にすることができます。この記事では、ChromeでFlashを有効にする方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. ChromeでFlashを有効にしたい
  2. ChromeでFlashを有効にする方法

ChromeでFlashを有効にしたい

ブラウザ・Google ChromeFlash有効にしたいと思ったことはありませんか?2020年12月31日にAdobe Flash Playerのサポートが終了してから、ブラウザでは基本的にFlashを扱えなくなってしまいました。

しかし、ユーザーの中には今でもFlashコンテンツを見たい・遊びたいという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、ChromeでFlashを有効にする方法をご紹介していきます。

ChromeでFlashを有効にする方法

それでは、Google ChromeでFlashを有効にする方法を説明します。冒頭で説明している通り、ブラウザでFlashを再生するために必要な「Adobe Flash Player」は2020年12月31日にサポートを終了しており、Chromeの詳細設定からも項目が消えてしまい許可設定を行うことすらできません。

「Chromeに追加」ボタンをクリック

Chromeの設定からFlashを有効にすることはできませんが、拡張機能を導入することでFlashを再生できるようにすることが可能です。下記リンク先のChromeウェブストアにアクセスして「Flash Player Emulator 2022」の紹介ページを開き、「Chromeに追加」ボタンをクリックしましょう。

Flash Player Emulator 2022 - Chrome ウェブストア
「拡張機能を追加」ボタンをクリック
アドレスバーの下部に「Flash Player Emulator 2022を追加しますか?」ウィンドウが表示されるので、「拡張機能を追加」ボタンをクリックしましょう。これでFlash Player Emulator 2022がインストールされます。
再生したいFlashコンテンツのあるWebサイトにアクセス
あとは再生したいFlashコンテンツのあるWebサイトにアクセスします。するとFlashコンテンツが埋まっている場所に「Click to Start Flash Emulator」ボタンが表示されているので、これをクリックしましょう。
Flash動画例
これで、Flash動画などのコンテンツを再生することができますよ。

関連記事