Zoomのメールアドレスを変更する方法をご紹介!

Zoomのメールアドレスを変更する方法をご紹介!

Zoomのサインインに使用するメールアドレスを、別のメールアドレスに変更したいと思ったことはありませんか?公式サイトから、メールアドレスを別のものに変更することができますよ。この記事では、Zoomのメールアドレスを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Zoomのメールアドレスを変更したい
  2. Zoomのメールアドレスを変更する方法

Zoomのメールアドレスを変更したい

Zoomのサインインに使用しているメールアドレスを、別のメールアドレスに変更したいと思ったことはありませんか?この記事では、Zoomのメールアドレスを変更する方法をご紹介していきます。

Zoomのメールアドレスを変更する方法

それでは、Zoomのメールアドレスを変更する方法を説明します。Zoomのメールアドレスを変更するにはブラウザでZoomの公式サイトにアクセスする必要があります。下記リンクからZoom公式サイトにアクセスして、サインイン(ログイン)を行いましょう。

Zoomミーティング - Zoom
マイアカウントページの左側メニューの「プロフィール」をクリック
サインインが完了したら、マイアカウントページが表示されます、左側メニューの「プロフィール」をクリックしましょう。
アカウント情報の画面の「サインイン用メールアドレス」項目の「編集」ボタンをクリック
アカウント情報が表示されるので、「サインイン用メールアドレス」項目の右側に表示されている「編集」ボタンをクリックしましょう。
新しいメールアドレスの入力画面
新しいメールアドレスの入力画面が表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力したら「私はロボットではありません」のチェックボックスをクリックしてチェックが有効になったことを確認してから「変更を保存」をクリックしましょう。

※GoogleアカウントやFacebookアカウントでZoomのアカウントを作成している場合は「GoogleまたはFacebookの有効なアカウントメールアドレスを入力してください。」と表示され、それらのメールアドレスでしか変更できません。Google・Facebook以外のメールアドレスに変更したい場合は新しくアカウントを作成する必要があります。

「変更を保存」をクリックした後に入力したメールアドレスに確認メールが届くので、「変更を確認」をクリックすればメールアドレスを変更することができますよ。もし確認メールが届かない場合は、「サインイン用メールアドレス」項目から「確認メールを再送信」をクリックすることで再度確認メールを送信することができます。


関連記事

キーワード一覧