Zoomでサインアウトする方法をご紹介!

Zoomでサインアウトする方法をご紹介!

Zoomで複数アカウントを持っていてアカウントの切り替えを行うには、現在サインイン中のアカウントからサインアウトを行って別のアカウントでサインインし直すことになります。この記事では、PCとスマホアプリ版Zoomでサインアウトする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Zoomでサインアウトする方法

Zoomでサインアウトする方法

ミーティングアプリ・Zoomで複数アカウントを導入したい場合、アカウントを切り替えるにはサインイン中のアカウントからサインアウト(ログアウト)する必要があります。この記事では、Zoomでサインアウトする方法をご紹介していきます。

PCでZoomからサインアウトする方法

アカウントアイコンをクリック
PCアプリ版Zoomを起動したら、ウィンドウ右上に表示されているアカウントアイコンをクリックしてメニューを開きましょう。
「サインアウト」をクリック
メニュー下部にある「サインアウト」をクリックしましょう。
サインインウィンドウ
瞬時にサインアウトが行われ、サインインウィンドウが表示されますよ。
アカウントアイコンをクリックしてメニューの「サインアウト」をクリック
PCブラウザ版Zoomでサインインしている場合は、Webサイト右上に表示されているアカウントアイコンをクリックしてメニューの「サインアウト」からログアウトすることができます。
Zoomミーティング - Zoom
「プロフィール」をクリック
また、PCブラウザ版ZoomからはPC・スマホなどすべてのデバイスからサインアウトを行うこともできます。アカウントページの左側メニューから「プロフィール」をクリックしましょう。
プロフィール項目の「サインインデバイス」項目の「すべてのデバイスから自分をサインアウトする」をクリック
プロフィール項目一覧を一番下までスクロールすると「サインインデバイス」項目に「すべてのデバイスから自分をサインアウトする」リンクが設置されています。これをクリックすることで、サインイン中の全デバイスからサインアウトさせることができますよ。

複数のデバイスでZoomを活用していて毎回一つ一つサインアウトするのが面倒だという場合は、この方法で素早くサインアウトするのがおすすめです。

スマホアプリ版Zoomからサインアウトする方法

メニューの「設定」をタップ
スマホアプリ版Zoomからサインアウトする方法ですが、まずは画面下部メニューの一番右側にある「設定」をタップしましょう。
設定画面の自分のアカウント名をタップ
設定画面が表示されるので、自分のアカウント名をタップしましょう。
「サインアウト」をタップ
アカウントの項目一覧が表示されるので、一番下にある「サインアウト」をタップします。
「サインアウトしますか?」ポップアップの「はい」をタップ
「サインアウトしますか?」と表示されるので、「はい」をタップするとスマホアプリ版Zoomからサインアウトできますよ。

関連記事

キーワード一覧