Gmailで送信者名の自分の名前を非表示にする方法!

Gmailで送信者名の自分の名前を非表示にする方法!

Gmailを使用していて、メールの送信時に送信者名に表示される自分の名前を非表示にしたいと思ったことはありませんか?メールの送信者名は非表示にすることができますよ。この記事では、Gmailで送信者名の自分の名前を非表示にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Gmailで送信者名の自分の名前を非表示にしたい
  2. Gmailで送信者名の自分の名前を非表示にする方法

Gmailで送信者名の自分の名前を非表示にしたい

Gmailを使用していて、メールを受信した時に相手の名前が非表示になっていたことはありませんか?通常ではGmailで送信したメールには送信者名に自分のぐーアカウントの名前が表示されるのですが、これを変更して非表示にすることができます。もちろん非表示にしても宛先にメールアドレスは表示されるので、差出人不明にはならないのでご安心ください。

この記事では、Gmailで送信者名の自分の名前を非表示にする方法をご紹介していきます。

Gmailで送信者名の自分の名前を非表示にする方法

それでは、Gmailで送信者名の自分の名前を非表示にする方法を説明します。あくまで擬似的にGmailに登録された自分の名前が非表示になるようにする方法で、自分の名前の代わりにメールアドレスが表示されるという点だけはご留意ください。

「すべての設定を表示」をクリック
WebブラウザからGmailを開いたら、画面右上にある設定ボタンをクリックして開き、「すべての設定を表示」をクリックしましょう。
「アカウントとインポート」をクリック
詳細設定画面が表示されるので、上部のタブ一覧から「アカウントとインポート」をクリックしましょう。
「情報を編集」をクリック
「アカウントとインポート」が開いたら、「名前」項目で現在使用している名前・メールアドレスの右側に表示されている「情報を編集」をクリックしましょう。
入力欄に何も入力しないか、スペースキーで空欄を入力し「変更を保存」をクリック
新しいウィンドウで「メールアドレスの編集」画面が表示されるので、名前を使用中のものから入力欄のものに変更します。入力欄に何も入力しないか、スペースキーで空欄を入力してから「変更を保存」をクリックして保存しましょう。

これで、送信者名の自分の名前が非表示になりますよ。ただし冒頭で述べた通り、完全に何も表示されないのではなくメールアドレスの頭の部分が表示されるという点には注意しましょう。


関連記事