Gmailでメッセージを新しいウィンドウで開く方法!

Gmailでメッセージを新しいウィンドウで開く方法!

Gmailでは、メッセージタイトルをクリックすることで本文を表示させることができますよね。しかし、ユーザーによっては別ウィンドウで本文を確認したいというケースもあるかと思います。この記事では、Gmailでメッセージを別ウィンドウで開く方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Gmailでメッセージを新しいウィンドウで開く方法

Googleの提供するメールサービス・Gmailでは、受信トレイのメッセージタイトルをクリックすることで本文を表示させることができますよね。しかし、ユーザーによっては別ウィンドウでメッセージの本文を確認したいというケースもあるかと思います。

通常の方法でメールを開くと左側メニューが残った状態で本文のプレビューが表示されるため、ウィンドウ全体を使用して読みたいメッセージの場合は表示領域が狭くなってしまいますよね。そこで、別ウィンドウでメッセージを開くことで表示領域を大きくとってMessageを確認することができますよ。この記事では、Gmailでメッセージを新しいウィンドウで開く方法をご紹介していきます。

Gmailでメッセージを新しいウィンドウで開く方法

「新しいウィンドウで開く」をクリック
それでは、Gmailでメッセージを新しいウィンドウで開く方法について説明していきます。メッセージを新しいウィンドウで開くには、対象のメッセージを右クリックして表示されるメニューの「新しいウィンドウで開く」をクリックしましょう。
別ウィンドウでメッセージを表示できた
これで、別ウィンドウでメッセージを表示させることができますよ。
「新しいウィンドウで開く」ボタンをクリック
すでに開いているメッセージを別ウィンドウで表示させたいという場合は、メッセージの右上に表示されている「新しいウィンドウで開く」ボタンをクリックしましょう。この方法でも、新しいウィンドウでメッセージを表示させることができます。

「新しいウィンドウで開く」はショートカットキーが用意されており、対象のメッセージを「Shiftキー+左クリック」操作することで新しいウィンドウでメッセージを表示させることができます。ちなみに、「Ctrlキー+左クリック」操作で新しいタブでメッセージを表示させることも可能ですよ。ユーザーによっては別タブでメッセージを確認したいというケースもあるかと思うので、これらの操作方法を覚えておくと便利ですね。以上が、Gmailでメッセージを新しいウィンドウで開く方法の説明となります。


関連記事