Gmailのサポートの問い合わせフォームや電話番号は?

Gmailのサポートの問い合わせフォームや電話番号は?

Gmailを使用していて、分からないことがあったりエラーが起きたので問い合わせフォームを利用したいけどどこにあるのか分からないこともありますよね。この記事では、Gmailのサポートの問い合わせフォームは存在するのか・サポートの電話番号についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Gmailのサポートの問い合わせフォームや電話番号は?

Gmailのサポートの問い合わせフォームや電話番号は?

Gmailを使用していて、分からないことがあったりエラーが起きたのでサポートに問い合わせしたいけど問い合わせフォームがどこなのか分からないユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

「サポートを利用する」ボタンをクリック
Gmailのサポートの問い合わせフォームですが、まずは問い合わせフォームが存在しているかどうか確認しましょう。下記リンク先の「お問い合わせとオフィス所在地」ページにアクセスしたら、「サポートを利用する」ボタンをクリックします。
お問い合わせとオフィス所在地 - Google
「Gmail」をクリック
Googleヘルプが開くので、サービスの一覧から「Gmail」をクリックしましょう。
「何をお探しですか?」画面
「何をお探しですか?」画面が表示されるので、「知りたい内容についてご記入ください」欄に質問を入力して検索するか、「ヘルプトピックの閲覧」一覧から問い合わせたい記事を探しましょう。
「いいえ」をクリック

記事が表示されたら一番下までスクロールして、「この情報は役に立ちましたか?」の「いいえ」をクリックします。もしここで問合せフォームが表示されればそこに問い合わせを入力することができるのですが、「貴重なご意見をいただきありがとうございます。」の場合は問い合わせフォームではないので注意しましょう。

ちなみに「ヘルプコミュニティで質問する」はYahoo!知恵袋などと同じで一般のユーザーが質問に回答するコミュニティ掲示板なので、こちらではGoogleの担当者が返答してくれることはありません。

電話からGmailの問い合わせを行う場合は、Google全体のサポートの電話番号に電話をかけましょう。日本から電話をかける場合の電話番号は「0120-950-065」となっています。

しかし、2023年4月時点では電話対応の人員を減らしているようなので電話をかけても「お問い合わせフォームをご利用ください」とアナウンスが流れるだけで終了してしまうことが多いです。ですので、電話でお問い合わせを行う場合は時間がかかることを覚悟しておいたほうがいいでしょう。


関連記事