インスタの「フィードをリフレッシュできませんでした」の対処法!

インスタの「フィードをリフレッシュできませんでした」の対処法!

インスタを見ていたら、「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示されたことはありませんか?どうして正常に見ることができないの?何が原因で表示されるの?とお困り方の為にこの記事では、インスタの「フィードをリフレッシュできませんでした」の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示される
  2. インスタの「フィードをリフレッシュできませんでした」の対処法

インスタで「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示される

インスタグラムを開くと「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示され、インスタグラムが見られない・・・という事があります。

どうして正常に見ることができないの?「フィードをリフレッシュできませんでした」は何が原因で表示されるの?というユーザーの為に今回は、インスタの「フィードをリフレッシュできませんでした」の対処法を紹介します。

インスタの「フィードをリフレッシュできませんでした」の対処法

それでは、インスタの「フィードをリフレッシュできませんでした」の対処法を解説します。

インスタグラム側で問題が起こっている

「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示される場合、インスタグラム側に問題が起こっている可能性があります。

Twitterなどで「フィードをリフレッシュできませんでした」と検索してみてください。同じ現象が起こっているユーザーが多い場合はインスタグラム側に問題が起こっている可能性が高いです。

インスタグラム側の問題なので改善されるまで待っていてください。

インスタグラムのサーバーがダウンしている

インスタグラムは日本だけではなく、世界中で大人気です。その為、アクセスが集中することがあり、容量がオーバーしサーバーが落ちることがあります。

サーバーがダウンした時もユーザー側は待つしかないので、待っていてください。

インスタグラムに再ログインする

インスタグラムでは、ログインしていることが原因で問題が起こることがあります。そんな時は一度ログアウトをし、その後再ログインして問題が解決しているか確認してください。

インスタグラムをログアウトする方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの1番右にある自分のアイコンをタップします。
3本線をタップ
プロフィール画面が表示されたら右上の3本線をタップします。
『設定』をタップ
メニューが表示されたら『設定』をタップします。
『○○をログアウト』をタップ
『設定』が開いたら『○○をログアウト』をタップします。

これでログアウトできます。

次にログインしてみて、問題が解決しているか確認してください。

通信環境が不安定

インスタグラムはYouTubeなどの動画サイトと違い、無音でも楽しめるので電車の中などで見ているというユーザーの方もいらっしゃると思います。しかし電車の中など通信環境が不安定な場所でインスタグラムを見ると「フィードをリフレッシュできませんでした」などのエラーが表示されることがあります。

Wi-Fi環境など通信環境がいい場所でインスタグラムを開き「フィードをリフレッシュできませんでした」が表示されないか確認してください。

アプリをアップデート、再インストールする

インスタグラムのアプリは最新バージョンになっていますか?古いバージョンのままアプリを使っていると様々な問題が起こることがあります。

アプリを最新バージョンにアップデートして問題が解決しているか確認してください。

それでも問題が解決されない場合は、アプリを削除し、再インストールすると解決されることがあります。

端末を再起動させる

端末に何かしらの問題が起こり、インスタグラムにエラーが表示されている可能性があります。そんな時は1度端末を再起動させてください。

インスタグラムに問い合わせる

いろいろ試したけど問題が解決しなかった・・・という時はインスタグラムに問い合わせてください。問い合わせる方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの1番右にある自分のアイコンをタップします。
3本線をタップ
プロフィール画面が表示されたら右上の3本線をタップします。
『設定』をタップ
メニューが表示されたら『設定』をタップします。
『ヘルプ』をタップ
『設定』が開いたら『ヘルプ』をタップします。
『問題を報告』をタップ
『Help』が開いたら『問題を報告』をタップしてください。
『機能の問題』をタップ
『問題を報告』が開いたら『機能の問題』をタップします。

これで問い合わせができます。

関連記事