Discordでブロックされているか確認する方法を紹介!

Discordでブロックされているか確認する方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで、他のユーザーにブロックされているかどうか気になったことはありませんか?ブロックされているかどうかは、特定の方法で調べることができますよ。この記事では、Discordでブロックされているか確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでブロックされているか確認したい
  2. Discordでブロックされているか確認する方法

ボイスチャットアプリ・Discordで、他のユーザーにブロックされているかどうか気になったことはありませんか?Discordにはブロック機能が存在しているため他のユーザーをブロックすることができますが、自分もブロックされているのでは?と気になる方もいらっしゃるかと思います。

Discordでブロックされているか確認したい

この記事では、Discordでブロックされているか確認する方法をご紹介していきます。

Discordでブロックされているか確認する方法

フレンドリストから確認してみる

フレンドリスト
Discordでブロックされたら、お互いにフレンドが解除されます。ですのでフレンドリストから対象のユーザーを検索してみましょう。フレンドだったのにリストにいないという場合は、フレンドから削除したのかブロックされているかの二択になります。

通話をかけようとしてみる

「(ユーザー名)と通話を開始するにはフレンドになる必要があります」表示
自分をブロックしていると思われるユーザーがいるサーバーで、サーバー参加者の一覧から該当のユーザーを右クリックして「通話」をクリックして通話を試してみましょう。「(ユーザー名)と通話を開始するにはフレンドになる必要があります」と表示されるため、フレンドを解除されているかブロックされていることが分かります。

DMを送ってみる

DM送信画面
対象のユーザーに対してDMを送信してみましょう。もし「メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが表示されてDMが送れなかった場合は、フレンドを解除されているかブロックされているかの二択となります。

フレンド申請をしてみる

上記の3つの方法では「フレンドを解除されている」か「ブロックされている」の二択となり完全にブロックされているかどうか確認ができません。そこで、対象のユーザーにフレンド依頼を送信してみましょう。共通で所属しているサーバーの参加者リストからユーザーを右クリックして、「フレンドに追加」をクリックしてフレンド申請を行います。

「フレンド申請に失敗しました」表示
もしフレンド依頼を送信して「フレンド申請に失敗しました」というエラーが表示された場合、対象のユーザーからブロックされていることが確定します。参加者リストからフレンド申請を送っているためアカウント名の入力ミスをしているといったことはまずないのでブロックされているというわけです。

以上が、Discordでブロックされているかどうか確認する方法となります。もしブロックされてしまった・もしくは自分からブロックした場合の挙動が気になるという方は、下記リンク先の記事にてブロックするとどうなるのかについて解説していますので併せてご覧ください。

【自分・相手側視点】Discordでブロックするとどうなる?

ボイスチャットアプリ・Discordで特定のユーザーをブロックした場合、相手に通知が届くのかどうか・ブロックしたことがバレるのかどうか気になりますよね。この記事では、Discordでユーザーをブロックするとどうなるかについてご紹介していきます。

Thumb

関連記事