Outlookで絵文字を使う方法を紹介!

Outlookで絵文字を使う方法を紹介!

メールソフト・Outlookで、メッセージ内に絵文字を挿入したいけど絵文字の出し方が分からなくて困ってしまったことはありませんか?絵文字は、アドインを導入することで使用可能になります。この記事では、Outlookで絵文字を使う方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで絵文字を使いたい
  2. Outlookで絵文字を使う方法

Outlookで絵文字を使いたい

メールソフト・Microsoft Outlook絵文字を使いたいと思ったことはありませんか?Outlookで絵文字を使いたいと思っても、メッセージ入力中に絵文字が表示されない・絵文字の出し方が分からないというユーザーの方も少なくないと思います。

Outlookはデフォルト状態では絵文字を使用することができませんが、アドインを導入することで絵文字を使用することができるようになりますよ。この記事では、Outlookで絵文字を使う方法をご紹介していきます。

Outlookで絵文字を使う方法

「アドインを入手」をクリック
それでは、Outlookで絵文字を使う方法を説明します。絵文字の出し方ですが、通常では使用できないので冒頭で説明しているようにアドインを導入する必要があります。まずはウィンドウ上部の「ホーム」タブのリボンメニューから「アドイン」項目の「アドインを入手」をクリックしましょう。
「emojis」と入力して表示された検索結果をクリック
別のウィンドウでアドインの一覧が表示されるので、ウィンドウ右上の検索欄に「emojis」と入力して表示される検索結果をクリックしましょう。
「追加」をクリック
「Emojis」アドインをOutlookに追加することで、絵文字を使用することができるようになります。「追加」ボタンをクリックして、アドインを追加しましょう。
「メッセージ」タブのリボンメニュー「Emoji」をクリック
Emojiアドインを追加したら、「新しいメール」からメールの新規作成ウィンドウを開きましょう。「メッセージ」タブのリボンメニューに「Emoji」が追加されているので、クリックします。
絵文字一覧

ウィンドウ右側に絵文字の一覧が表示されるので、使用したい絵文字をクリックすることでメッセージに絵文字を追加することができますよ。

削除したい絵文字をクリックしてBackSpaceキーを押す
メッセージ内の絵文字を削除したい場合は、削除したい絵文字をクリックしてBackSpaceキーを押すことで削除が可能です。

関連記事