拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換する方法!

拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換する方法!

CADのファイルで、拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換したいと思ったことはありませんか?jw_cadでは、拡張子「.dwg」のファイルは直接扱えません。この記事では、拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換したい
  2. 拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換する方法

拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換したい

CADソフトを利用しているユーザーの中には、拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」のファイルへと変換したいと考えているユーザーの方もいらっしゃるかと思います。拡張子「.dwg」のファイルは、「AutoCAD」というCADソフトの標準ファイル形式で、拡張子名は「Drawing」の略称となっています。

一方拡張子「.jww」のファイルは、「jw_cad」というフリーのCADソフトの図面ファイルです。このjw_cadを利用しているユーザーが拡張子「.dwg」のファイルを取り扱うためには、拡張子「.jww」へと変換を行う必要があります。拡張子が「.dwg」のままでは、jw_cadで扱うことはできません。拡張子「.dwg」のファイルと拡張子「.jww」のファイルについては下記リンク先の記事にて説明していますので、ぜひご覧ください。

拡張子「.dwg」のファイルとは?開く方法を紹介!

パソコンでファイルの整理をしていて、拡張子が「.dwg」のファイルの開き方がわからなくて困ってしまったことはありませんか?この記事では、拡張子「.dwg」のファイルとはどういったファイルなのか?拡張子「.dwg」のファイルの開き方をご紹介しています。

Thumb
拡張子「jww」のファイルを開く方法をご紹介!

拡張子が「jww」のファイルが手元にあるけど、画像ビューワーで開けない…とお悩みの方はいらっしゃいませんか?jww形式のファイルは画像ではないため、開くには専用のソフトが必要です。この記事では、拡張子が「jww」のファイルを開く方法をご紹介しています。

Thumb

この記事では、拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換する方法をご紹介していきます。

拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換する方法

それでは、拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換する方法を説明していきます。無料で拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換したい場合は、下記リンク先の「CADデータ無料変換サービスDARE」を利用しましょう。1日1回限定ではありますが、無料で拡張子「.dwg」のファイルを「.jww」に変換することができます。

CADデータ無料変換サービスDARE【DWG・DXF・JWW・PDF】
「2D変換」→「DWGを変換する」をクリック
DAREの公式ページにアクセスしたら、画面上部の「2D変換」をクリックしてメニューを開いて「DWGを変換する」をクリックしましょう。
「変換したいファイルをここにドラッグ&ドロップしてください」のエリアに拡張子「.dwg」のファイルをドラッグ&ドロップ
「dwgをjwwにオンラインで変換する」画面が表示されるので、「変換したいファイルをここにドラッグ&ドロップしてください」のエリアに拡張子「.dwg」のファイルをドラッグ&ドロップしましょう。

続いて「変換先ファイル」のプルダウンメニューから「JWW」を選択します。ハッチングは「ハッチングを分解する(変換が遅くなります)」か「ハッチングを無視する(変換が早くなります)」のどちらかを選択して「変換する」をクリックしましょう。あとは処理が完了すれば拡張子「.dwg」のファイルが拡張子「.jww」に変換され、ダウンロードすることができるようになりますよ。


関連記事