Twitterで設定できる自分の画像
世界中のたいへん多くのユーザーが利用しているSNSの『Twitter』では、
- プロフィール画像(トップ画・プロフ画像とも)
- ヘッダー画像
Twitterは基本的には文章がメインのSNSツールです。
ですが、画像だと文章よりもさらに自分のアカウントの雰囲気がわかりやすいと思いますので、どちらの画像も設定しておくことをおすすめです♪
Twitterのプロフィール画像を編集する方法
それでは実際にプロフィール画像を設定していきましょう!
Twitterのヘッダー画像を編集する方法
画像サイズと著作権に注意しよう
プロフィールの設定の際に注意すること
Twitterのガイドラインにも乗っているのですが、プロフィールの設定を行う際には、いろいろな観点から見て中傷だったり暴力的な画像や文章は絶対やめましょう。
また、Twitterではアニメのキャラクターや芸能人の画像をプロフィール画像として設定しているユーザーも多いですが、なりすましと捉えられるかもしれませんし、著作権侵害になってしまう可能性もありますので避けましょう。
プロフィール画像とヘッダー画像のサイズについて
画像は、プロフィール画像は400×400ピクセル、ヘッダー画像は1500×500ピクセルがそれぞれ推奨サイズとなっています。
特にヘッダーの画像のサイズは難しいところだと思います。このくらい横長だとなかなかちょうどいい画像を見つけにくいですよね。
自分でヘッダー用の画像を作ったりするユーザーも多いようですよ♪
Twitterのプロフィールに関連する記事
TwitterというSNSツールを利用していく上で、特に重要になってくるのはやはり『プロフィール』ですよね。趣味の合う仲間を作りたいという方は、プロフィールを充実させることによって見つけてもらうことができます!
以下の記事にいろいろな情報がまとめてありますので、併せて読むことでより良いプロフィールにできると思います♪