「Twitterの読み込みに時間がかかっています」となりツイートが読み込めない
Twitterのタイムラインを見ている時に「Twitterの読み込みに時間がかかっています」と表示されてタイムラインが見れなくなってしまいことがあります。
他にも「ツイートを読み込めません タップしてもう一度お試しください」などと表示されることがあります。これらの表示はタイムラインを追っている最中や検索している時などに突然発生するため、フォロワーのつぶやきを見たいのに見れなくなってしまうのはストレスですよね。
今回は「Twitterの読み込みに時間がかかっています」と表示されてタイムラインが読めない現象の対処法について説明します。
「Twitterの読み込みに時間がかかっています」となる場合の対処法
通信環境を確かめてみる
電波の不安定な場所などでTwitterを見ている場合に、アプリやブラウザがタイムラインを読み込めなくなってしまい「Twitterの読み込みに時間がかかっています」と表示されるケースは少なくありません。
アンテナ状況を見てみて通信環境がよくないようであれば、別の場所に移動することでTwitterのタイムラインを見れるようになりますよ。WiFi環境下なら通信状況も安定しているので、もしWiFiを提供している施設などが近くにある場合は利用してみましょう。
Twitter側に不具合が発生している場合
回線環境に問題がないのにTwitterをブラウザ・アプリから見ていて「Twitterの読み込みに時間がかかっています」と表示される場合は、Twitter側で何かのエラーが発生してタイムラインが読めない状態になってしまったというのも考えられます。
その場合は、ブラウザなら更新ボタンをタップ・アプリなら一度アプリを終了させて再起動することで読み込めるようになります。
もしTwitterのサーバーがダウンしている・プログラムに問題が発生しているなどの不具合が発生しているためにタイムラインが読み込めない場合は、Twitter側の対処が完了しない限りユーザー側は何をやってもタイムラインを読見込めません
その場合はTwitterが復旧するまで待つしかありません。
「申し訳ありませんが、制限に達しました。しばらくしてから、再度お試しください。」が表示される場合
上記で説明した「Twitterの読み込みに時間がかかっています」というエラーの他に「申し訳ありませんが、制限に達しました。しばらくしてから、再度お試しください。」と表示されることがあります。
この表示が出た場合はブラウザなら更新ボタンをタップ・アプリなら一度終了させてから再起動してみましょう。Twitter側の処理エラーの場合はこれでタイムラインを見ることができるようになります。
もしAPI制限がかけられてしまいこの表示が出た場合は、ある程度の時間をおいてからアクセスしましょう。
まとめ
「Twitterの読み込みに時間がかかっています」となり読み込めない場合の対処法を解説!いかがでしたでしょうか。
Twitterを利用している時に突然表示される「Twitterの読み込みに時間がかかっています」。これが表示されるとタイムラインが見れなくなってしまう・検索結果が読めないなど困ったことになってしまいますよね。
この表示が出ていてアンテナが不安定な場合は、電波状況の良い場所に移動することで改善することができます。またTwitter側のエラーでこの表示が出ることも多いため更新ボタンをタップする・アプリを再起動するなども試してみましょう。もしサーバーエラーなどの障害が発生している場合はTwitter側が復旧作業を終えるまで待ちましょう。