【LINE】「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があるため表示できません」の原因と対処法をご紹介!

【LINE】「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があるため表示できません」の原因と対処法をご紹介!

LINEで「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があるため表示できません」の表示でメッセージが読めないと心配になりますよね。この記事では、「メッセージが復号されていない可能性があるため表示できません」の原因と対処法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. 「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があるため表示できません」の原因
  2. 「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があるため表示できません」の対処法

「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があるため表示できません」の原因

機種変更をした後、LINEの引き継ぎをしようと思ったら「Letter Sealingメッセージが復合されていない可能性があるため表示できません。」というLetter Sealingが原因でメッセージが表示されないことがあります。この様なメッセージが表示されると、表示できませんてことは読めないの?解決方法はないの?と悩んでいる方もいらっしゃると思います。

Letter Sealingとはトークを暗号化しLINEを読めないようにする機能です。暗号化し読めない状態にすることで秘密のトークもできます。

暗号化し、読めない状態にしてくれるLetter Sealingについては下記のリンクで詳しく解説しています。Letter Sealingについて詳しく知りたい方はぜひご覧になって下さい。

LINEの鍵マークの意味とは?Letter Sealingを有効にして鍵をかけるやり方!

LINEのアプリで「鍵マーク」を見たことはないでしょうか?この鍵マークがついているトークと、ついてないトークを見たことがあるかと思います。この鍵マークの意味やそれに関わるレターシーリングという暗号化技術についてざっくりご紹介します。

Thumb

今回は「Letter Sealingメッセージが復合されていない可能性があるため表示できません。」というエラーが表示された時の解決方法について解説します。

「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があるため表示できません」の対処法

それでは機種変更などをした際「Letter Sealingが復合されていない可能性があるため表示できません。」というメッセージが表示された時の解決方法について解説します。


解決方法は簡単です。Letter Sealingを無効にすれば解決します

LINEアプリの「友だち」の歯車をタップ
LINEのアプリを起動させ「友だち」の右上にある歯車をタップします。
「設定」の「プライバシー管理」をタップ
「設定」が開いたら「プライバシー管理」をタップします。
「プライバシー管理」の「Letter Sealing」をオフにする
「プライバシー管理」が開いたら「Letter Sealing」の所をオフにします。これでLetter Sealingが無効になりました。

機種変更をし、LINEのアプリを引き継ぐ場合は事前にLetter Sealingを無効にして下さい。

「設定」を開き「アカウント引き継ぎ」をタップ
Letter Sealingを無効にしたら「設定」を開き「アカウント引き継ぎ」をタップします。
「アカウントを引き継ぐ」をオンにする

「アカウント引き継ぎ設定」が開いたら「アカウントを引き継ぐ」をオンにしてください。

これで「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があるため表示できません。」というメッセージが表示されず、機種変更したスマホにスムーズにLINEの引き継ぎができます。


関連記事