【一括保存】WEBページの画像を一括ダウンロードできるChrome拡張機能をご紹介!

【一括保存】WEBページの画像を一括ダウンロードできるChrome拡張機能をご紹介!

Webページ上の画像を一括ダウンロードできたら便利ですよね。この記事では、Google Chromeの拡張機能「Image Downloader(イメージダウンローダー)」を使ってWebページの画像を一括ダウンロードする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. WEBページの画像を一括ダウンロードしたい
  2. WEBページの画像を一括ダウンロードする方法

WEBページの画像を一括ダウンロードしたい

Webページにたくさんの画像がアップロードされているサイトがありますよね。ネットユーザーにはちょっとしたネタ画像や可愛らしい動物の画像のまとめが人気で、アップロードされている画像を一つ一つダウンロードしている方もいらっしゃるかと思います。

ですが、一つずつのダウンロードは時間も手間もかかるので面倒ですよね。そこで、Google Chromeの拡張機能を使って一括ダウンロード保存してみましょう。

Image Downloader(イメージダウンローダー)を使えば、手間も時間もかからずWebページ上の画像をまとめて保存できて便利ですよ。この記事ではImage Downloaderを使った画像一括保存の方法をご紹介しています。

WEBページの画像を一括ダウンロードする方法

拡張機能のインストール

下記リンクからchromeウェブストアのImage Downloaderページに移動したら、右上の「Chromeに追加」ボタンをクリックしましょう。
Image Downloader
「Image Downloaderを追加しますか?」とウィンドウが表示
「Image Downloaderを追加しますか?」とウィンドウが表示されるので、「拡張機能を追加」ボタンをクリックすることでインストールが行われます。

使い方

それでは、Image Downloaderの使い方を説明します。

画像を一括保存したいWebページにアクセスしたら、ウィンドウ右上のImage Downloaderボタンをクリック
画像を一括保存したいWebページにアクセスしたら、ウィンドウ右上のImage Downloaderボタンをクリックしましょう。
Image Downloaderウィンドウが開き、ページ上の画像一覧が表示
Image Downloaderウィンドウが開き、ページ上の画像一覧が表示されます。メニューの「Only Images from links」のチェックボックスをオンにすることで画像ファイルへのリンクがあるもののみを表示してくれます。

あとはダウンロードしたい画像サムネイルをクリックして選択してウィンドウ上部の「DOWNLOAD」ボタンをクリックすることで画像を一括ダウンロードすることができますよ。

いかがでしょうか。とても簡単に画像の一括保存ができますね!
ぜひお試しくださいませ。


関連記事