Chromeでショートカットですぐに翻訳する方法を紹介!

Chromeでショートカットですぐに翻訳する方法を紹介!

ブラウザ・Google Chromeで、英単語や英語の文章を翻訳したいときにショートカットを使用して翻訳したいと思ったことはありませんか?この記事では、Google Chromeでショートカットですぐに翻訳する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeでショートカットですぐに翻訳する方法

ブラウザ・Google Chromeを使用していて英語のサイトを見ていたり英単語が気になったときに、ユーザーのほとんどが翻訳サイトを開いて翻訳するという操作をしますよね。しかし、この操作が面倒だという方もいらっしゃるかと思います。そこで、ショートカットで翻訳をすぐに行うことのできる拡張機能を導入してみましょう。

Chromeでショートカットですぐに翻訳する方法

「Chromeに追加」ボタンをクリック
それでは、Google Chromeでショートカットですぐに翻訳する方法を説明します。まずは下記リンク先のChromeウェブストアにアクセスして、Google翻訳の拡張機能を導入します。画面右上の「Chromeに追加」ボタンをクリックしましょう。
Google 翻訳 - Chrome ウェブストア
「拡張機能を追加」ボタンをクリック
アドレスバーの下部に「Google 翻訳を追加しますか?」と表示されるので、「拡張機能を追加」ボタンをクリックしましょう。これでGoogle翻訳の拡張機能が追加されます。
「その他のツール」→「拡張機能」をクリック
続いてウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「その他のツール」→「拡張機能」をクリックしましょう。
「詳細」をクリック
拡張機能の一覧が表示されるので、Google翻訳の「詳細」をクリックしましょう。
「拡張機能のオプション」をクリック
詳細設定から「拡張機能のオプション」をクリックしましょう。
「保存」をクリック
Google翻訳のオプションが表示されるので、「メインの言語」が「日本語」になっていることを確認して「保存」をクリックしましょう。
「キーボードショートカット」をクリック
詳細設定に戻ったら画面左上のメニューボタンをクリックして開き、「キーボードショートカット」をクリックしましょう。
ペンボタンをクリック
拡張機能の一覧が表示されるので、Google翻訳の項目でペンボタンをクリックしてからショートカットキーを設定しましょう。これで拡張機能を使用する準備ができました。
翻訳したい文章を範囲選択したら設定したショートカットキーを押す
Google翻訳で翻訳したい文章を範囲選択したら、設定したショートカットキーを押しましょう。
拡張機能アイコンの下にGoogle翻訳ウィンドウが表示される
すると拡張機能アイコンの下にGoogle翻訳ウィンドウが表示され、即座に文章の翻訳が行われますよ。

関連記事