Amazonのメールの文字化けの対処法をご紹介!

Amazonのメールの文字化けの対処法をご紹介!

Amazonからのメールを受信した際に本文が文字化けしている場合があります。この文字化けした文章を解読する方法をご紹介していきます。ぜひ本文が文字化けしてお困りの方は参考にしてみて下さい。


目次[非表示]

  1. Amazonのメールの文字化けの対処法
  2. まとめ

Amazonのメールの文字化けの対処法

Amazonで買い物をするとAmazonから商品の確認メールや何か問題があった場合メールが届きます。Amazonからのメールを確認しようと開いてみると、メールの内容が文字化けしていた・・・という経験をされた方、いらっしゃいますか?

商品の在庫がなかったというお知らせのメールなのか、何か不備があったのか・・・などメールが読めないので色々な事を想像し、悩んでしまいます。

そんな方のために今回は簡単に文字化けしたメールの本文を直して読めるようにしてくれるサービスを紹介します。

もじばけらった

もじばけらった
1つ目はもじばけらったです。可愛いお化けが印象的で可愛らしいサイトです。

文字化けで困っている方はぜひサイトを利用してください。
もじばけらった
Amazonから届いたメールの本文をコピーして「ここに化けちゃった~」の部分に貼り付け
使い方はとても簡単です。Amazonから届いたメールの本文をコピーして「ここに化けちゃった~」の部分に貼り付けます。

ペーストが終わったら下の「ばけらったー!」をクリックします。
文字化けして届いたメールの本文が、文字化けが直った状態で表示
すると下に文字化けして届いたメールの本文が、文字化けが直った状態で表示されます。

Broken JIS mail recover Service

実はメールの経路によっては、JISコードの[ESC]が抜けてしまい文字化けするという事があります。そんな時はこちらのサイトで文字化けを直してください。

Broken JIS mail recover Service
「読めないメールの本文~」の下にある四角に文字化けしているメールの本文をコピペし、下の「解読する」をクリック
「読めないメールの本文~」の下にある四角に文字化けしているメールの本文をコピペし、下の「解読する」をクリックします。すると上に解読された本文が表示されます。

まとめ

Amazonのメールの文字化けの対処法をご紹介しました。今回は文字化けを直すサイトを2つ紹介しましたが、下記の記事では文字化けを解読できるサイト10選をご紹介しています。

文字化けはメールだけではなく、サイトやパソコンのファイルでも起こります。そんな時どのサイトを使えばいいの?スムーズに文字化けを解消するツールはないの?とお悩みの方はぜひ下記の記事を参考にしてください。

サイトやツール、Windowsに標準搭載しているメモ帳で文字化けを解消する方法を解説しています。

文字化けを変換して内容を解読できるサイト10選!【メール/解消】

メールを受信した際に本文が文字化けして読めないケースがあります。この文字化けした本文を変換して正常な文字に直す方法として、文字化けした文字を解読するサイトを利用する方法があります。今回は文字化けを変換して内容を解読できるサイト(一部ソフト)10選をご紹介します。

Thumb

関連記事