Outlookのパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介!

Outlookのパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介!

Outlookのメールアドレスのパスワードを忘れてしまったことはありませんか?パスワードを忘れた場合、パスワードを何とかして確認するか変更する必要があります。この記事では、Outlookのパスワードを忘れた場合の対処法(確認・変更)をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookのパスワードを忘れた・・
  2. Outlookのパスワードを忘れた場合の対処法

Outlookのパスワードを忘れた・・

Outlookに登録しているメールアドレスのパスワードを忘れてしまった…というケースに遭遇したことはありませんか?パスワードが分からないと、登録情報の確認や変更などが行えなくなってしまうので、何とかしてパスワードを確認する必要があります。

この記事では、Outlookのパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介していきます。

Outlookのパスワードを忘れた場合の対処法

ブラウザのパスワード一覧から確認してみる

Google Chromeなどのブラウザではパスワードを保存することができます。Microsoftのアカウントにブラウザからログインしている場合、Outlookで使用しているメールアドレスのパスワードも同じものになるため、ブラウザに保存しているパスワードを確認することで対処が可能となります。

Chromeを起動してウィンドウ右上のメニューボタンをクリックし「設定」をクリック
Google Chromeでのパスワードの確認方法を説明します。まずはChromeを起動してウィンドウ右上のメニューボタンをクリックします。メニューが表示されたら「設定」をクリックしましょう。
「自動入力」項目の「パスワード」をクリック
設定タブが表示されるので、「自動入力」項目の「パスワード」をクリックしましょう。
パスワードの右側にある目のアイコンをクリック
パスワードを保存しているWebサイトの一覧が表示されます。「login.live.com」や「signup.live.com」がMicrosoftアカウントへのサインイン情報なので、該当項目の伏せられたパスワードの右側にある目のアイコンをクリックしましょう。
Windowsのアカウントパスワードを入力しMicrosoftアカウントのパスワードを表示させる
Windowsセキュリティウィンドウが表示されて、Windowsにサインインしているアカウントのパスワード入力を求められます。Windowsのアカウントパスワードを入力することで、Microsoftアカウントのパスワードが表示されるようになりますよ。

Outlook.comからパスワードを変更する

Outlook.comにアクセスして、ページ右上に表示されている「サインイン」をクリック
Outlook.comにサインインする過程でパスワードを忘れている場合の修復項目が表示されます。まずは下記リンクからOutlook.comにアクセスして、ページ右上に表示されている「サインイン」をクリックしましょう。
Outlook – free personal email and calendar from Microsoft
サインイン画面でOutlookのメールアドレスを入力して「次へ」をクリック
サインイン画面が表示されるので、Outlookのメールアドレスを入力して「次へ」をクリックしましょう。
「パスワードを忘れた場合」をクリック
パスワードの入力を求められるので「パスワードを忘れた場合」をクリックしましょう。
本人確認画面で電話番号を選択または「~にメールを送信」と表示されているボタンをクリック
本人確認を求められます。電話番号を登録している場合は選択することで、電話番号にSMSで認証コードが届きます。サブのメールアドレスを登録している場合は「~にメールを送信」と表示されているボタンをクリックしましょう。
サブのメールアドレスを入力して「コードの送信」をクリック
ここでは選択したメールアドレスの確認を行うのですが、何故か「確認コードを下に入力してください。」と書かれています。説明文の日本語がおかしいので混乱してしまいがちですが、サブのメールアドレスを入力して「コードの送信」をクリックしましょう。
サブのメールアドレスに確認コードが届いたら、コード入力欄に入力して「確認」をクリックしましょう。
「新しいパスワード」と「パスワードの再入力」をしてパスワードをリセット
パスワードのリセットを行うことができます。「新しいパスワード」と「パスワードの再入力」欄に新しく設定するパスワードを8文字以上で入力して「次へ」をクリックして、パスワードの設定を完了しましょう。

関連記事