iPhoneで機内モードのままWi-FiやBluetoothを使う方法!

iPhoneで機内モードのままWi-FiやBluetoothを使う方法!

iPhoneの機内モードとは名の通り、飛行機の機内で機能を遮断する機能ですが、実はモバイルデータ通信だけをオフにしてWi-Fiを使うことはできます。この記事では、iPhoneが機内モードの状態でWi-Fiを利用する方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. 機内モードとは?
  2. iPhoneで機内モードのままWi-FiやBluetoothを使う方法

機内モードとは?

機内モードとは、飛行機の中でスマホの機能を遮断する機能です。飛行機に乗ると「機内モードにしてください」というアナウンスが流れます。

他にも通信量の節約やバッテリー節約の時に使っているユーザーの方もいらっしゃいます。しかし機内モード中はWi-FiとBluetoothが勝手にオフになるので、Wi-Fiでちょっとだけ調べ物がしたい、Bluetoothのイヤホンで音楽が聴きたい時に不便です。

そこで今回は、iPhoneで機内モードのままWi-FiやBluetoothを使う方法を解説します。

iPhoneで機内モードのままWi-FiやBluetoothを使う方法

iPhoneで機内モードのままWi-FiやBluetoothを使う方法を解説します。

やり方は簡単です。機内モードにしたら勝手にWi-FiとBluetoothがオフになりますが個別にオンにすれば使う事ができます。

コントロールセンター
コントロールセンターを開き機内モードにすると、この様にWi-FiもBluetoothもオフになります。
コントロールセンターのWi-Fiのマークをタップ
Wi-Fiをオンにしたい時は機内モードの下にあるWi-Fiのマークをタップしてください。

するとWi-Fiのマークが青色になりオンになります。
Bluetoothのマークをタップ
BluetoothはWi-Fiのマークの横にあるBluetoothのマークをタップすればオンになります。

関連記事