Discordのサーバーでユーザーの名前や色を変更する方法!

Discordのサーバーでユーザーの名前や色を変更する方法!

Discordのサーバーで、ユーザーの名前に色が付いていたり、ユーザーの名前そのものが変更されていたりすることがありますよね。どうやって変更するかご存知でしょうか。この記事では、Discordのサーバーでユーザーの名前や色を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordのサーバーでユーザーの名前や色を変更する方法

Discordのサーバーでユーザーの名前や色を変更する方法

Discordで、サーバーに所属しているユーザーの名前に色が付いているのを見たことはありませんか?サーバーの管理者であれば、ユーザー名に色を付けることができますよ。

ユーザー名に色を付けるために、事前設定を行います。まずはサーバーアイコンを右クリックしてメニューを開き、「サーバー設定」→「ロール」をクリックしましょう。
ロール(役職)の一覧が表示されます。ユーザー名に色を付けるには、文字色を変更したロールをユーザーに付与することでユーザー名に色を付けることができますよ。ロールの「+」ボタンをクリックして新規ロールを作成し、「ロール名」を入力してカラーパレットからユーザー名に付けたい文字色を選択して設定を保存しましょう。
続いて「メンバー」を開き、ユーザー名を変更したいメンバーをクリックして変更したい色のロールを選択しましょう。
ユーザー名が青色になったことが確認できますね。これで、ユーザー名の色を変更することができました。
また、管理者や権限を持っているユーザーはサーバーに所属している全員の名前を変更することができます。名前を変更したいユーザーを右クリックしてメニューの「ニックネームの変更」をクリックしましょう。
ニックネームの変更ウィンドウが表示されます。注意書きの通り、サーバー全体に変更したニックネームが適用されるので、くれぐれも荒らし目的で名前を変更しないようにしましょう。
これで、名前を変更することができました。元々の@名前は変更されないのでご安心ください。

関連記事