【自動タップ】Androidのオートクリッカーの使い方を紹介!

【自動タップ】Androidのオートクリッカーの使い方を紹介!

Androidで、アプリなどのタップ操作を自動化したいと思ったことはありませんか?アプリ「オートクリッカー」を導入することで、タップ操作を自動化することができますよ。この記事では、Androidのオートクリッカーの導入方法・使い方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Androidのオートクリッカーとは?
  2. Androidのオートクリッカーの導入方法
  3. Androidのオートクリッカーの使い方

Androidのオートクリッカーとは?

Androidで、アプリ操作時などのタップ操作を自動化したいと思ったことはありませんか?タップの自動化を行ってくれるアプリが、今回ご紹介するオートクリッカーです。

タップを自動化するアプリには「FRep」などの有名なものもありますが、FRepは開発者向けツールを有効にする・パソコンが必要など導入が大変です。一方オートクリッカーはGoogle Playストアから簡単に導入可能で設定も簡単ですが、広告を解除するには課金する必要があります。

この記事では、Androidのオートクリッカーの使い方をご紹介していきます。FRepについて知りたい方は、下記リンク先の記事をご覧ください。

Androidスマホで自動タップ・連打ができるFRepの使い方をご紹介!

Androidスマホでゲームなどのアプリを遊ぶときに、自動タップや連打を行わせることができたらゲームの周回などが捗って便利になりますよね。この記事では、Androidスマホで自動タップ・連打ができるアプリ「FRep」の使い方をご紹介しています。

Thumb

Androidのオートクリッカーの導入方法

それでは、Androidのオートクリッカーの導入方法を説明します。まずは下記リンク先のGoogle Playストアにアクセスして、オートクリッカーをダウンロード&インストールしましょう。

QuickTouch - Automatic Clicker - Apps on Google Play
オートクリッカーを起動し、「オーバーレイ権限」と「アクセシビリティ・サービス」を有効にする
オートクリッカーを起動すると、ようこそ画面が開きます。アプリの画面上にボタンを表示させる「オーバーレイ権限」とクリック・タップの権限をアプリに許可する「アクセシビリティ・サービス」を有効にする必要があるので、それぞれボタンをタップしましょう。
オーバーレイ権限の「承諾」をタップ→「他のアプリの上に重ねて表示できるようにする」ボタンをタップ
オーバーレイ権限の「承諾」をタップすると「他のアプリの上に重ねて表示」画面が開くので、「他のアプリの上に重ねて表示できるようにする」ボタンをタップしてオンにしましょう。これでオーバーレイが有効になります。
「ユーザー補助」画面のサービス一覧から「オートクリッカー」をタップ
アクセシビリティ・サービスの「開始」をタップすると「ユーザー補助」画面が開くので、サービス一覧から「オートクリッカー」をタップしましょう。
詳細画面で「サービスの使用」をタップ
詳細画面が開くので、「サービスの使用」をタップしましょう。
「オートクリッカーを利用しますか?」の表示画面で「OK」をタップ
「オートクリッカーを利用しますか?」と表示されるので、「OK」をタップしましょう。これでサービスの使用が有効になり、オートクリッカーを使用できるようになりました。

Androidのオートクリッカーの使い方

オートクリッカーのメニュー
権限設定を有効にすることで、オートクリッカーのメニューが開くようになります。「開始:シングルターゲット・モード」で一つの場所をタップ、「開始:マルチターゲット・モード」で複数の場所をタップするようになります。使用するほうをタップしましょう。
「ご注意ください」ウィンドウ
初回使用時は「ご注意ください」ウィンドウが表示されます。説明書が見たい場合は「はい」を、すぐにオートクリッカーを使用したい場合は「スキップする」をタップしましょう。
画面上のオートクリッカーのボタン
画面上にオートクリッカーのボタンが表示されます。再生ボタンをタップすることで自動タップが始まります。×ボタンをタップするとオートクリッカーを終了します。また左上の三角になっている部分をタップしてスワイプすることで、ボタンを移動することができます。
緑色になったボタンウィンドウの一時停止ボタン

オートクリッカーが有効になっている最中は、ボタンウィンドウが緑色になります。動作を停止させたい場合は一時停止ボタンをタップしましょう。

マルチターゲット・モード
マルチターゲット・モードの場合は、+ボタンを押すごとに数字が割り当てられたポインターが表示されます。これらのポインターを順番にタップさせたい場所に割り当ててから、再生ボタンをタップすることで自動タップが行われます。
自動タップの速度の設定

自動タップの速度ですが、デフォルトでは25ミリ秒とかなり早い連射間隔に設定されています。ゲームアプリなどで使うとマクロ検知されてBANの原因になってしまう可能性もあるので、設定メニューから適切な時間を設定しましょう。


関連記事