DiscordでLINEスタンプを使う方法を解説!

DiscordでLINEスタンプを使う方法を解説!

Discordでは、専用のプラグインを導入することでLINEスタンプを使うことができるようになりますよ。LINEで好きなスタンプをDiscordでも使ってみましょう。この記事では、DiscordでLINEスタンプを使う方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. DiscordでLINEスタンプを使う方法
  2. まとめ

DiscordでLINEスタンプを使う方法

DiscordLINEスタンプを使いたいと思ったことはありませんか?拡張機能を導入することで、LINEスタンプが利用可能になりますよ。この記事では、DiscordでLINEスタンプを使う方法を説明していきます。

BetterDiscordを導入する

DiscordでLINEスタンプを使うには、専用のプラグインである「Line Stickers」が必要なのですが、このプラグインを使うには非公式ツールである「BetterDiscord」の導入が必要になります。BetterDiscordの導入方法は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、併せてご覧ください。

BetterDiscordの導入方法と使い方を紹介!【背景/テーマ/プラグイン】

Discordの非公式ツール・BetterDiscordをご存知でしょうか?BetterDiscordを導入することで、Discordを便利にカスタマイズすることができますよ。この記事では、BetterDiscordの導入方法と使い方をご紹介しています。

Thumb

Maganeを導入する

BetterDiscordの導入が完了したら、プラグイン・Maganeを導入しましょう。Maganeは下記リンク先のWebサイトにてダウンロードすることができます。

Magane - Bringing LINE's stickers to Discord in a chaotic way.
Maganeのサイトの「Install」ボタンをクリック
Maganeのサイトが表示されたら、「Install」ボタンをクリックしましょう。
Install optionsウィンドウの「Download magane.plugin.js」ボタンをクリック
Install optionsウィンドウが表示されるので、「Download magane.plugin.js」ボタンをクリックしましょう。これで、プラグインがダウンロードされます。
BetterDiscordのプラグインフォルダ
プラグインのダウンロードが完了したら、BetterDiscordのプラグインフォルダに移動しましょう。プラグインフォルダは「C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\BetterDiscord\plugins」になります。

プラグインを移動したら、Discordを再起動しましょう。

ウィンドウ下部の「ユーザー設定」をクリック
Discordの再起動が完了したら、ウィンドウ下部の「ユーザー設定」をクリックして開きます。
「BANDAGED BD」内にある「Plugins」をクリック→「Magane」の右側のボタンをクリック
ユーザー設定左側メニューの「BANDAGED BD」内にある「Plugins」をクリックして開き、「Magane」の右側に表示されているボタンをクリックして有効にしましょう。これで設定完了です。

LINEスタンプをDiscordで使ってみる

チャット入力欄のハート型アイコンをクリック
それでは、LINEスタンプを使ってみましょう。チャット入力欄のハート型アイコンをクリックしましょう。
下部の「+」をクリック→「Packs」タブからLINEスタンプの右の「Add」ボタンをクリック

ウィンドウが表示されるので下部の「+」をクリックし、「Packs」タブから使いたいLINEスタンプの右側に表示されている「Add」ボタンをクリックしてダウンロードしましょう。スタンプがダウンロードされたら、右上の×ボタンをクリックしてリストを閉じます。

使いたいスタンプをクリック
ダウンロードしたスタンプのリストに戻るので、使いたいスタンプをクリックしましょう。
DiscordのLINEスタンプ
これで、スタンプを送信することができました。

まとめ

DiscordでLINEスタンプを使う方法を解説!いかがでしたでしょうか。

拡張機能の導入が必要ですが、記事内で紹介した方法を使うことによってLINEスタンプをDiscordで使うことができるようになります。ぜひ利用してみてくださいね。


関連記事