Chromeでページを自動更新する「Easy Auto Refresh」の導入方法・使い方を解説!

Chromeでページを自動更新する「Easy Auto Refresh」の導入方法・使い方を解説!

Chromeを使っていてページを自動更新して欲しいと思ったことはありませんか?そんな時は「Easy Auto Refresh」で自動リロードさせましょう。この記事では、「Easy Auto Refresh」の導入方法・使い方を解説します。


目次[非表示]

  1. Easy Auto Refreshの特徴
  2. Easy Auto Refreshの導入方法
  3. Easy Auto Refreshの使い方

Easy Auto Refreshの特徴

掲示板などのサイトを開いたまま、違う作業をパソコンでしているユーザーの方もいらっしゃると思います。しかし、ふと掲示板を見てみると古いままの情報が表示されているので再読み込みする必要がありめんどくさいな・・・と思った経験はありませんか?

自動リロードする方法があったらいいのに・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方ににおすすめなのがChromeブラウザで使えるEasy Auto Refreshという拡張機能です。Easy Auto Refreshは一定の間隔で自動リロードしてくれます。下記でEasy Auto Refreshの使い方について解説します。

Easy Auto Refreshの導入方法

まずはEasy Auto Refreshの導入方法について解説します。

まずは下記のリンクからEasy Auto Refreshをインストールするページを開きます。

Easy Auto Refresh
『Chromeに追加』をクリック
Easy Auto Refreshをインストールするページが開いたら『Chromeに追加』をクリックします。
『「Easy Auto Refresh」を追加しますか?』メッセージの『拡張機能を追加』をクリック
『「Easy Auto Refresh」を追加しますか?』というメッセージが表示されたら『拡張機能を追加』をクリックします。

これでEasy Auto Refreshをインストールすることができました。

Easy Auto Refreshの使い方

次にEasy Auto Refreshの使い方について解説します。

更新したいページを開き、右上にあるアイコンの横の拡張機能のマークをクリック
まずChromeで更新したいページを開き、右上にあるアイコンの横の拡張機能のマークをクリックします。
『Easy Auto Refresh』をクリック
すると拡張機能のメニューが表示されるので『Easy Auto Refresh』をクリックします。
自分が更新したい時間を入力し『Start』をクリック
画面に何分おきに更新するか設定する画面が開くので、自分が更新したい時間を入力し『Start』をクリックしてください。これで設定ができました。
『Easy Auto Refresh』のマークが緑色になっている状態
『Easy Auto Refresh』のマークが緑色になっていれば正常に設定できたという事になります。

関連記事