Chromeで利用するカメラを切り替える方法を紹介!

Chromeで利用するカメラを切り替える方法を紹介!

ブラウザ・Google Chromeで利用しているカメラを切り替える方法をご存知でしょうか?複数のWebカメラを使用している場合に、任意のものを使用してみましょう。この記事では、Google Chromeで利用するカメラを切り替える方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Chromeで利用するカメラを切り替えたい
  2. Chromeで利用するカメラを切り替える方法

Chromeで利用するカメラを切り替えたい

ブラウザ・Google Chromeで、使用しているWebカメラ切り替えたいと思ったことはありませんか?複数のWebカメラを使用している場合に、どうやって切り替えればいいのか分からない方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Google Chromeで利用するカメラを切り替える方法をご紹介していきます。

Chromeで利用するカメラを切り替える方法

メニュー→「設定」をクリック
それでは、Google Chromeで利用するカメラを切り替える方法を説明します。まずはChromeを起動して画面右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「セキュリティとプライバシー」→「サイトの設定」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「セキュリティとプライバシー」をクリックします。右ペインにセキュリティとプライバシーの項目一覧が表示されるので、「サイトの設定」をクリックしましょう。
「カメラ」をクリック
サイトの設定の項目一覧が表示されるので、「権限」項目の「カメラ」をクリックしましょう。
プルダウンメニューでカメラを切り替えられる
カメラの項目一覧が開きます。一番上にあるプルダウンメニューがカメラの切り替えメニューになっているので、クリックしてカメラを選択することで切り替えることができますよ。これで、Google Chromeでカメラを切り替える方法の説明は以上となります。

関連記事