Thunderbirdで署名を挿入する位置を変更する方法!

Thunderbirdで署名を挿入する位置を変更する方法!

メールソフト・Mozilla Thunderbirdで、署名を挿入する位置を変更したいと思ったことはありませんか?引用文の上に、署名を挿入することができますよ。この記事では、Thunderbirdで署名を挿入する位置を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Thunderbirdで署名を挿入する位置を変更したい
  2. Thunderbirdで署名を挿入する位置を変更する方法

Thunderbirdで署名を挿入する位置を変更したい

メールソフト・Mozilla Thunderbirdを使用していて、メール本文の署名の挿入位置を変更したいと思ったことはありませんか?Thunderbirdでは送信されたメールに対して返信する際に、デフォルトの設定では引用文の下に署名が挿入されるようになっています。しかし、この設定だと引用文が長い場合に署名が分かりづらくなってしまうことがあります。

そこで、Thunderbirdのアカウントの設定を変更することで引用文の上に署名を挿入することができるようになりますよ。この記事では、Thunderbirdで署名を挿入する位置を変更する方法をご紹介していきます。

Thunderbirdで署名を挿入する位置を変更する方法

「アカウント設定」をクリック
それでは、Mozilla Thunderbirdで署名を挿入する位置を変更する方法を説明します。Thunderbirdを起動したらウィンドウ上部の「ツール」をクリックしてメニューを開き、「アカウント設定」をクリックしましょう。
「編集とアドレス入力」をクリック
新しいタブでアカウント設定が表示されるので、左側メニューから署名の挿入位置を変更したいメールアカウントの「編集とアドレス入力」をクリックしましょう。
「署名を挿入する位置」のプルダウンメニューから「返信部の下(引用部の上)」を選択
「編集とアドレス入力」の編集の項目一覧から、「署名を挿入する位置」のプルダウンメニューをクリックして「引用部の下(推奨)」か「返信部の下(引用部の上)」を設定することができますよ。デフォルトでは「引用部の下(推奨)」が選択されていますが、引用文の上に署名を挿入したい場合は「返信部の下(引用部の上)」を選択すればOKです。

この署名の挿入位置の変更はアカウント単位となっているため、すべてのアカウントで挿入位置を合わせたい場合は他のアカウントでもこの設定を行いましょう。


関連記事