Thunderbirdの宛先が赤字になる意味は?

Thunderbirdの宛先が赤字になる意味は?

メールソフト・Mozilla Thunderbirdを使用していて、宛先にメールアドレスを入力したら赤字になるためどういう意味なのか気になる方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Thunderbirdの宛先が赤字になる意味についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Thunderbirdの宛先が赤字になる意味は?

Thunderbirdの宛先が赤字になる意味は?

メールソフト・Mozilla Thunderbirdでメールを作成する際に、宛先を入力したら何故か赤字になってしまう…と驚いてしまったことはありませんか?特にメールアドレスにおかしなところは見当たらないのに、赤字になってしまうと不安になりますよね。

赤字の宛先
Thunderbirdで宛先を入力すると赤字になる意味ですが、単純にメールアドレスが未確定の状態であることを指します。宛先欄にメールアドレスを入力すると文字が赤色になり、Enterキーを押して宛先を確定させると入力完了となります。そして、文字が黒色になり1件の宛先として確定することがお分かりいただけると思います。

宛先欄に複数の宛先を指定したい場合に、間違ってメールアドレスを続けて入力してしまうこともありますよね。メールアドレスが赤字の場合はメールアドレスが確定していないということを覚えておくと、間違ってメールアドレスを続けて入力してしまうというミスを減らすことができますよ。

アドレス帳からメールアドレスをドラッグ&ドロップした際にも赤字になりますが。理由は上記のものと同じです。しっかりと確定させれば黒字になるので、メールアドレスをドラッグ&ドロップしたらEnterキーを押して確定させましょう。


関連記事