OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない場合の対処法!

OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない場合の対処法!

メールソフト・Outlookに、Microsoft Teamsの「Teams会議」アイコンが表示されない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない場合の対処法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない問題
  2. OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない場合の対処法

OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない問題

Microsoft Teamsがインストールされているパソコンでメールソフト・Outlookを使用していると、予定表に「新しいTeams会議」ボタンが用意されています。アカウントにリンクしているためここから会議を行うことができるのですが、何故か「新しいTeams会議」ボタンが表示されない・設定できない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?

OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない問題が発生してしまった場合は、アドインの状態を確認してみましょう。この記事では、OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない場合の対処法

「ファイル」タブをクリック
それでは、OutlookにTeams会議のアイコンが表示されない場合の対処法を説明します。まずはOutlookを起動して、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「無効になったCOMアドインの表示」をクリック
アカウント設定画面が表示されるので、右ペインを下方向にスクロールして「無効になったCOMアドインの表示」をクリックします。「速度が低下し無効になったアドイン」の一覧に「Microsoft Teams Meeting Add-in for Microsoft Office」が表示されている場合は、「このアドインを常に有効にする」をクリックして有効にしてから「適用」をクリックすることでTeamsのボタンが復活します。
「オプション」をクリック
「速度が低下し無効になったアドイン」の一覧に「Microsoft Teams Meeting Add-in for Microsoft Office」がなかった場合は、左側メニューの「オプション」をクリックしましょう。
「アドイン」→「COMアドイン」を選択し「設定」ボタンをクリック
「Outlookのオプション」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アドイン」をクリックします。右ペインにアドインの項目一覧が表示されるので、一番下の「管理」のプルダウンメニューから「COMアドイン」を選択して「設定」ボタンをクリックしましょう。
「Microsoft Teams Meeting Add-in for Microsoft Office」を有効にして「OK」をクリック
「COMアドイン」ウィンドウが表示されるので、「使用できるアドイン」の一覧から「Microsoft Teams Meeting Add-in for Microsoft Office」のチェックボックスをクリックして有効にしたら「OK」をクリックして設定を完了しましょう。

あとはOutlookを再起動して予定表を開けば、「新しいTeams会議」ボタンが表示されていますよ。


関連記事