Twitterで世界トレンドを表示する方法を紹介!

Twitterで世界トレンドを表示する方法を紹介!

Twitterで、世界トレンドを見たいけど見方が分からないという方もいらっしゃるかと思います。世界トレンドの見方は少し分かりづらいので、設定方法を確認してみましょう。この記事ではTwitterで世界トレンドを表示する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterで世界トレンドを見たい
  2. Twitterで世界トレンドを表示する方法

Twitterで世界トレンドを見たい

Twitterで、世界トレンドを見たいと思ったことはありませんか?Twitterのトレンドは現在住んでいる国のものが表示されるため、他の国のトレンドが気になるけどどうやって確認すればいいのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。そこで、この記事ではTwitterで世界トレンドを表示する方法をご紹介していきます。

Twitterで世界トレンドを表示する方法

右上の設定ボタンをクリック
それでは、Twitterで世界トレンドを表示する方法を説明します、PCブラウザ版の場合は左側のメニューから「話題を検索」をクリックしましょう。トレンドが表示されるので、画面右上の設定ボタンをクリックします。
「場所を調べる」をクリック
「[話題を検索]の設定」画面が表示されるので、「この場所のコンテンツを表示」のチェックボックスをクリックしてオフにしましょう。すると「場所を調べる」が表示されるので、これをクリックします。
 
国の一覧
「場所」で国の一覧が表示されるので、トレンドを表示したい国を一覧から選択するか「場所を検索」欄に国の名前を入力して検索を行い選択することでその国のトレンドを確認することができますよ。トレンドの表示を日本に戻したい場合は、「この場所のコンテンツ」のチェックボックスをオンにしましょう。
設定ボタンをタップ
スマホアプリのTwitterで世界トレンドを検索する場合も、画面下部のメニューから「話題を検索」をタップしてトレンドを開き、画面右上の設定ボタンをタップします。
「この場所のコンテンツを表示」をオフにする
「[話題を検索]の設定」項目が表示されるので、「この場所のコンテンツを表示」をタップしてボタンをオフにしましょう。
表示された「場所を調べる」をタップ
「この場所のコンテンツを表示」をオフにすると「場所を調べる」が表示されるので、これをタップしましょう。
国の一覧からトレンドを表示したい国をクリック
「場所を調べる」で国の一覧が表示されるので、トレンドを表示したい国を一覧から選択するか「場所を検索」欄に国の名前を入力して検索を行い選択することでその国のトレンドを確認することができますよ。トレンドの表示を日本に戻したい場合は、「この場所のコンテンツ」のボタンをオンにすれば戻すことができますよ。
「Twittrend」
もし各国ごとのトレンドではなく世界全体のトレンドを確認したい場合は、Webサービス「Twittrend」を利用してみましょう。下記リンク先のTwittrendにアクセスすることで、リアルタイム・1時間前・3時間前・6時間前の世界トレンドを確認することができますよ。画面上部の「世界のトレンド」や左側の「~時間前」をクリックすることで、見方を変更することもできます。
世界のトレンド | Twittrend(ついっトレンド) - 各地域のTwitterのトレンド

関連記事