Twitterのアンメンション機能とは?使い方を紹介!

Twitterのアンメンション機能とは?使い方を紹介!

Twitterの巻き込みリプに困ったことはないですか?そんな時は『アンメンション機能』を利用してみましょう。『アンメンション機能』って何?というユーザーの為にこの記事では、Twitterの『アンメンション機能』の使い方について解説します。


目次[非表示]

  1. Twitterのアンメンション機能とは?
  2. Twitterのアンメンション機能の使い方

Twitterのアンメンション機能とは?

沢山のSNSがたくさんありますが、多くのユーザーの方が利用しているのがTwitterです。Twitterには様々な情報があります。ニュースなどの情報をテレビや雑誌からではなくTwitterから知る、という事もたびたびあります。

そんなTwitterですが新しく『アンメンション機能』という機能が追加されました。『アンメンション機能』って何?というユーザーの方は多いと思います。

Twitterでは@を付けてリプすることをメンションといいます。ツイートがバズった時やバズツイートをリツイートした際、巻き込みリプをされたことはありませんか?

自分には関係ない内容のリプの通知がどんどん届くと、不快に思っていたユーザーの方も多いと思います。そんな時の対処法として通知を切っておくという対処法がありますが、通知を切ると他の自分へのリプも通知が来ないので不便でした。

わざわざリプで『巻き込みリプは迷惑なのでやめてください』と伝えてるユーザーの方もいらっしゃると思いますが、なかなかリプする勇気がなかったユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方に便利なのが今回紹介する『アンメンション機能』という機能です。

『アンメンション機能』は自分のメンションを削除する機能です。今まで巻き込みリプから抜けるために、わざわざリプを送り巻き込むのをやめて欲しいと相手に伝える必要がありましたが『アンメンション機能』を使えば相手に伝える必要がなく、簡単に巻き込みリプから自分のメンションを削除することができます。

『アンメンション機能』ってどうやって使うの?『アンメンション機能』の使い方が知りたい!というユーザーの為に下記で『アンメンション機能』の使い方について解説します。

Twitterのアンメンション機能の使い方

それではTwitterのアンメンション機能の使い方について解説します。

『・・・』をタップ
アンメンション機能を使いたいツイートを開き右上の『・・・』をタップします。
『この会話から退出』をタップ
メニューが表示されたら『この会話から退出』をタップします。
『この会話から退出』をタップ
『この会話から退出する』が開いたら『この会話から退出』をタップします。

これで会話から退出できました。

『アンメンション機能』の使い方はすごく簡単です。普段からTwitterを使っているユーザーで、巻き込みリプに困っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。『アンメンション機能』を使えば巻き込みリプの問題もすぐに解決できます。ぜひ『アンメンション機能』を使い、Twitterを快適に利用してくださいね。


関連記事