Edgeでテーマを変更する方法をご紹介!

Edgeでテーマを変更する方法をご紹介!

Microsoft Edgeでテーマを変更したいと思ったことはありませんか?ブラウザの外観は、「テーマ」設定から変更することができるほか、ストアからダウンロードして適用することもできますよ。この記事では、Edgeでテーマを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeでテーマを変更したい
  2. Edgeでテーマを変更する方法

Edgeでテーマを変更したい

Edgeのテーマ画面
Microsoft Edgeテーマを変更したいと思ったことはありませんか?ブラウザの外観は、「テーマ」設定から変更することができますよ。この記事では、Edgeでテーマを変更する方法をご紹介していきます。

Edgeでテーマを変更する方法

「…(設定など)」→「設定」をクリック
それでは、Edgeでテーマを変更する方法を説明していきます。まずはウィンドウ右上の「…(設定など)」ボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「外観」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「外観」をクリックしましょう。
「表示のカスタマイズ」画面
「表示のカスタマイズ」が表示されるので、「全体的な外観」項目から「システムの既定」・「ライト」・「ダーク」の3つの外観を設定することができます。続いて「テーマ」の一覧から使用したいテーマをクリックすることで、テーマを適用して変更することができますよ。
「バブルガム」テーマを適用した画面
例として、「バブルガム」テーマを適用したものがこちらです。ウィンドウがピンク色に変わりましたね。テーマを元に戻したい場合ですが、デフォルトから変更した場合は「既定」をクリックすればOKです。もし別のテーマから変更する場合は、別のテーマの名前を覚えておきましょう。

もし用意されているテーマ一覧に使用したいテーマがない場合は、「その他のテーマを検索」をクリックすることでMicrosoft Edgeのアドオンページから探すことも可能です。下記リンクから、アドオンページへアクセスすることができます。

Microsoft Edge Addons
Edgeアドオンページ
Edgeアドオンページが表示されたら、使用したいテーマを検索して「インストール」ボタンをクリックしましょう。「(テーマ名)をMicrosoft Edgeに追加しますか?」と表示されるので、「テーマの追加」をクリックすることでテーマをダウンロードして適用することができますよ。

関連記事