iPhoneの音声をMacで出力する方法を紹介!

iPhoneの音声をMacで出力する方法を紹介!

iPhoneの音声をMacで出力することができるのかご存知ですか?iPhoneの音声をMacで出力したいけど、方法がわからない・・・というユーザーの為にこの記事では、iPhoneの音声をMacで出力する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの音声をMacで出力したい
  2. iPhoneの音声をMacで出力する方法

iPhoneの音声をMacで出力したい

iPhoneで聞いている音声Macで出力したいと思ったことはありませんか?やり方が分からずに悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。

iPhoneの音声をMacで出力することはできるの?iPhoneの音声をMacで出力するやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneの音声をMacで出力する方法を紹介します。

音声をMacで出力したいと思っていたユーザーの方は、ぜひ参考にしてください。

iPhoneの音声をMacで出力する方法

それではiPhoneの音声をMacで出力する方法を解説します。

今回はAirPlayで出力して再生する方法を解説します。

AirPlayレシーバーをオンにする

まずMacの「AirPlayレシーバー」をオンにしてください。「AirPlayレシーバー」をオンにする手順は下記の通りです。
 

  1. 「システム環境設定」を開きます
  2. 「システム環境設定」が開いたら「共有」を選択します。
  3. 次に「AirPlayレシーバー」をオンにします。
  4. 「AirPlayを許可」からAirPlay出力可能なデバイスを選択します。

これで「AirPlayレシーバー」がオンになりました。

「写真」アプリの音声をMacで出力する方法

iPhoneで撮影した動画の音声をMacで出力したい場合は下記の手順で出力してください。

共有ボタンをタップ
まず「写真」アプリを開き音声を出力したい動画を開きます。

動画が開いたら下のメニューの共有ボタンをタップします。
「AirPlay」をタップ
メニューが表示されたら「AirPlay」をタップし「Mac」を選択します。

これでiPhoneで見ていたYouTubeの音声がMacで再生されます。

YouTubeの音声をMacで再生する方法

今iPhoneで見ているYouTubeの動画の音声をMacで出力したい場合は、下記の手順で出力してください。

「デバイスに接続」をタップ
音声出力したい動画をiPhoneで開きます。

上のメニューの「デバイスに接続」をタップします。

メニューが表示されたら「AirPlay & Bluetooth devices」をタップして「Mac」をタップしてください。

これでiPhoneで見ていたYouTubeの音声がMacで再生されます。


関連記事