Edgeでバックスペースを使って戻る方法を紹介!

Edgeでバックスペースを使って戻る方法を紹介!

Microsoft Edgeで、バックスペースキーを押しても前のページに戻れなくて困ってしまったことはありませんか?拡張機能を導入すれば、バックスペースキーで戻るようにできますよ。この記事では、Edgeでバックスペースを使って戻る方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeでバックスペースを使って戻る方法

ブラウザ・Microsoft Edgeで、バックスペースキー(BackSpace)を押しても前のページに戻れなくて困ってしまったことはありませんか?古いWindowsで使用されていたブラウザの「Internet Explorer」ではバックスペースキーで前のページに戻ることができましたが、Edgeでは「Altキー+←キー」に変更されており戻ることができませんよね。

ですが、バックスペースキーで戻りたいという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Edgeでバックスペースを使って戻る方法をご紹介していきます。

Edgeでバックスペースを使って戻る方法

「インストール」ボタンをクリック
それでは、Microsoft Edgeでバックスペースを使って戻る方法を説明していきます。現在のEdgeでバックスペースを使用してページを戻るには、拡張機能の「Go Back With Backspace」を導入しましょう。下記リンク先のchromeウェブストアにアクセスしてGo Back With Backspaceのストアページが表示されたら、「インストール」ボタンをクリックしましょう。
Go Back With Backspace - Chrome ウェブストア
「拡張機能の追加」ボタンをクリック
アドレスバーの下部に「"Go Back With Backspace"をMicrosoft Edgeに追加しますか?」とダイアログボックスが表示されるので、「拡張機能の追加」ボタンをクリックしましょう。
WEBページが表示されているが・・・
Go Back With Backspaceがインストールされたら、バックスペースキーでページを戻ることができるようになりますよ。画像の例では、新しいタブからAmazonにアクセスしています。ここでバックスペースキーを押すと…
1つ前の「新しいタブ」ページに戻ることができた
1つ前の「新しいタブ」ページに戻ることができました。以上が、Edgeでバックスペースを使って戻る方法の説明となります。もしバックスペースで戻る機能を無効化したい場合は、Go Back With Backspaceを無効化するか削除すれば元通りになりますよ。

関連記事