Twitterで自動フォローしたい
Twitterでフォローされた時にフォロバしたり、興味のあるクラスタのフォロワーを増やす時に、手間がかかると思ったり面倒だと感じたことはありませんか?
フォローされたら必ずフォロバするユーザーにとっては、フォローされた時に毎回手動でフォロバしにいくのは面倒ですよね。
また、興味のあるクラスタのユーザーをフォローしたい時にも、検索して追加を繰り返すのは大変です。
フォロバする・フォロー対象を増やすつもりでいても、上記の理由でつい手が進まない…というユーザーにおすすめなのが自動フォローを行ってくれる外部サービスです。
自動フォローサービスを利用することで、フォローしてもらったときに自動フォロー返しを行ってくれたり、興味のあるクラスタのキーワードから条件に該当するユーザーをフォローするといった事が行えるのでフォロー関連が便利になりますよ。
自動化できるのはフォロー関連だけではなく、自動ふぁぼや自動ツイートが行えるサービスも存在しています。自動ツイートについては下記リンク先の記事で詳しく説明しているので、ぜひご覧ください。
今すぐ自動ツイートを行ってみたいという方は、下記リンク先のサービス「楽ボッツ」を使ってみることをおすすめします。初心者の方にも使いやすいようにシンプル設計にしてあるサービスなので、誰でも簡単に自動ツイートを行えるようになりますよ。
Twitterで自動フォロー・自動ふぁぼできるサービス
それでは、Twitterで自動フォローや自動ふぁぼを行えるサービスを5点ご紹介します。
鬼ったー
「鬼ったー」は、興味のあるキーワードを登録することで、そのキーワードを含んだつぶやきをした人を自動でフォローしてくれるサービスです。
数日の間にフォロー返しをしてくれないユーザーは自動的にフォロー解除されるので、フォロワーを増やすのに便利なサービスです。
公式の紹介文に書いてある通り「ほったらかし」でフォロワーを増やすことができるため、わざわざ興味のあるキーワードで検索してフォローする…といったことを行わなくてもいいのが便利ですね。
鬼ったーはキーワードフォローだけでなく、自動フォロー返しや自動つぶやきなどのサービスも提供しているので、導入するだけでTwitterの管理が楽になりますよ。
Many Stars Creator Pro
自動ふぁぼを行いたい場合は「Many Stars Creator Pro」を使ってみましょう。
基本的には自動ふぁぼを行うだけのアプリケーションですが、自動フォロー返し機能も備わっていて便利ですよ。
気になるユーザーのツイートを自動ふぁぼしてくれたり、不特定多数のユーザーのつぶやきに興味のあるキーワードが入っていた場合に自動ふぁぼを行うという、とにかくふぁぼしたいユーザー向けのサービスです。RTはふぁぼらない、NGワードを指定してつぶやきにNGワードが入っていたらふぁぼらない、botはふぁぼらないなどの細かい設定も行える万能ふぁぼツールとなっています。
twittbot
Twitterで自動でつぶやくbotを作れるサービスで知られている「twittbot」は、アカウントのbot化や自動つぶやきを行う以外に、自動フォロー返しを行う機能も実装されています。
つぶやく言葉を登録して一定時間ごとに・または特定の時間に自動つぶやきを行うのがメインのサービスですが、上記に書いた通り自動フォロー返しに対応しているので自動でフォロバしたいという目的のためだけに導入するのもアリです。鬼ったーと比べて認証や設定が簡単です。
Twitter自動フォロー返しツール Ver2.0
「Twitter自動フォロー返しツール Ver2.0」は、その名の通り自動フォロー返しを行ってくれるツールです。
自動フォロー返しをただ行うのではなく「日本語が含まれていないユーザー」「鍵アカウント」「ミュートしている人」はフォローしないようになっているので、Twitter上に溢れている海外のスパムbotなどを避けられるのが便利です。
他のサービスとは違い、ツールを起動してTwitterアカウントにログインして動作させる必要があるためフォロバが終わるまで時間がかかるのがネックですが、自動でスパム避けができるため安全にフォロバを行うことができます。
SocialDog
「SocialDog」は、フォロワーの管理やつぶやきに対するいいねやリツイート数によるツイートの効果を分析するなどの企業向けTwitter運用ツールとなっています。
自動フォロー機能やキーワードフォロー機能・自動ツイート機能も備えています。
企業向けの運用ツールだけあって、フォロワーの推移やつぶやきに対してのリアクションをグラフィカルに見ることができるため、自分のツイートの影響力を知りたい人向けのツールです。
自動ではないものの、相互フォローになっていないユーザーをリストアップするなどの機能もあるのでフォロー管理が簡単ですよ。自動フォロー機能は有料となっていますが、無料お試し期間があるので利用してみてから有料会員になるかどうか決めることもできます。
Twitterの自動フォローの危険性は?
Twitterの自動フォローサービスは便利ですが、注意しなければいけない点も存在します。
まず、自動フォロー返しやキーワードからの自動フォローは相手ユーザーがどんなアカウントであってもフォローしてしまうので、悪質なユーザーやスパム・業者アカウントなどであっても勝手にフォローしてしまいます。
不快なツイートや画像がいきなりタイムラインに飛び込んできて気分が悪くなることもあるかもしれません。
さらに、Twitter公式のガイドラインにおいて、フォローの自動化について認められているのは自動フォロー返しのみとなっており、キーワードなどを使っての無差別自動フォローや自動フォロー解除などは認められていません。
これらのサービスを利用して大量にフォロー・フォロー解除を繰り返しているとアカウントが凍結されたり、永久停止される可能性があるため自動フォロー返し以外の自動化サービスについては自己責任で利用するかどうか決めましょう。
まとめ
ツイッターで自動フォローをする方法は?自動フォロー返し/自動ふぁぼ/自動ツイート、いかがでしたでしょうか?
Twitterでのフォロバや興味のあるユーザーのフォローを毎回行うのは面倒という方は多いのではないでしょうか。今回紹介したサービスを利用することで、フォローしてくれたユーザーを自動フォロー返ししたり、特定のキーワードが入ったつぶやきを自動ふぁぼする・決められた時間に自動ツイートを行うといったことができるようになります。
自動でフォローを行うことに対しての危険性はあるため自己責任となりますが、上手く使えば楽しいTwitterライフを送れるようになりますよ!
自動フォローしたユーザーからフォロー返しされているかどうかを確認したい場合は、下記リンク先サービス「片思いったー」が便利です。相互フォローになっていないユーザーをリストアップして、ワンクリックでフォロー解除することができるのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか。