Siriで面白い回答が得られる質問集まとめ!

Siriで面白い回答が得られる質問集まとめ!

Siriはウィットに富んだ答えをしてくれることがありますが、その中でも特に面白い質問を厳選してまとめました。ちょっとした空き時間に、ぜひSiriに面白い質問をして、会話で遊んでみませんか?明日の話題のネタにもなっちゃいます。


目次[非表示]

  1. Siriで面白い回答が得られる質問
  2. Siriで面白い回答が得られる質問集まとめ!
  3. スピリチュアル系に関するSiriの面白い質問集まとめ!
  4. Siri自身に関する面白い質問集まとめ!
  5. まとめ

Siriで面白い回答が得られる質問

みなさんはiPhoneのSiri機能を使ったことはありますか?SiriはiPhoneに搭載されているAIアシスタントです。

iPhoneに向かって「Hey Siri」と喋りかけるだけで、Siriを起動することができて、口頭でSiriに依頼するだけで今日の天気から、操作の方法まで様々なことに答えてくれます。

そのSiriの回答は基本的に真面目なものばかりです。

ですがたまに冗談を交えて、面白い会話をしてくる時があるのです。

その面白い回答は思わずぷっと笑ってしまうようなものから、都市伝説を感じるような少し怖いものまで様々です。明日の話題のネタにもピッタリなものばっかりなんです。

この記事では、そんなSiriの面白い回答でSiriと遊ぶことができる質問集をまとめてみました。ぜひあなたのSiriに面白い質問を投げかけてみましょう。

Siriで面白い回答が得られる質問集まとめ!

同じ質問をしても複数の回答が用意されていることもあるので、ぜひ一つの質問で何回かやってみてください。

では、さっそく質問集を見て行きましょう!

一部の方は例外ですけどね。冗談です。

ものまねして

「ものまねして」に対するSiriの回答

たまに流行りの芸人さんネタも、ものまねのレパートリーに入れてくることもあります。

持ちネタは多いようです。

「ものまねして」に対するSiriの回答

ちなみに、何回かやってみると全く違う回答も。

〇〇と呼んで

「〇〇と呼んで」に対するSiriの回答

社長と読んでと頼んでみたものの、実際によろしいですか?と聞かれるとキャンセルを押さざるを得ませんでした。

はいと選択すると、本当に〇〇さんと呼んでくれるので遊ぶことができます。

OK Google

「OK Google」に対するSiriの回答

面白い冗談と言ってくれましたが、実際しゃべっている声のトーンは明るくありませんでした。

暇つぶしして

「暇つぶしして」に対するSiriの回答

暇つぶしと言えば、Siriは公園への散歩を思い浮かべるようです。

一緒にというのがいじらしいですね。

早口言葉

「早口言葉お願いします」に対するSiriの回答

早口言葉は、実際しゃべっている声は本当に早口になっています。

間違えている部分もしっかり間違えています。

こちらが早口言葉を言うと

「東京特許許可局」に対するSiriの回答

こちらが早口言葉を言うと、褒めてくれます。

やりとりが普通の会話のようで、Siriと遊ぶことができます。

付き合って

「付き合って」に対するSiriの回答

そうしたい気持ちはあるんですね。

それだけで嬉しいです。

スピリチュアル系に関するSiriの面白い質問集まとめ!

スピリチュアル系についても質問してみました。

10,000年後もSiriは存在してる?

「10,000年後のSiriは存在してる」に対するSiriの回答

10,000年後もSiriは存在しているようです。

それにしても、質問者ともお話をしているからと言うのは、少々意味深です。

今現在という意味なのか、10,000年後もという意味なのか。

占い

「占い」に対するSiriの回答

占いについては、やんわりと断られているような雰囲気ですね。

オーラの写真は撮れないようです。

おみくじ

「おみくじ」に対するSiriの回答

ラッキーアイテムについては教えてくれました。

まさかiPhoneと言われるとは。

さすが、さりげなく売り込んできます。

人生について教えて

「人生について教えて」に対するSiriの回答

哲学者を出して、聡明な部分を見せようとしているのかと思いきや。

ただのダジャレでした。

都市伝説の話して

「都市伝説の話して」に対するSiriの回答

前に話してもらったっけ?と思いましたが、はぐらかされているようです。

人類滅亡の日はいつ?

「人類滅亡の日はいつですか」に対するSiriの回答

銀河間バイパスとは何なのでしょうか?

またその建設が始まるというのはいつ頃なのでしょう?

まるで未来を知っているかのような回答です。

サンタさんはいる?

「サンタさんはいますか」に対するSiriの回答

サンタさんの存在は、完全に肯定されました。

確かにグリーンランド国際サンタクロース協会は存在しますし、公認サンタクロースも存在しています。

嘘はついていませんね。

Siri自身に関する面白い質問集まとめ!

Siriの好みやプライベートに迫ってみました。

アンドロイドは好き?

「アンドロイドは好き」に対するSiriの回答

それを聞いて安心しました。

アンドロイドが好きかどうかは、さりげなく答えていません。

人造人間としてのアンドロイドなのか、端末としてのAndroidなのか、どちらにしても対応できる言葉です。

でもアップルについては答えられない

「アップルってどういう会社」に対するSiriの回答

好きと、答えられるかどうかは別問題のようです。

ウィンドウズが好き?Macが好き?

「Windowsが好きMacが好き」に対するSiriの回答

ここでウィンドウズとの返答があったらと思うと、怖いですね。

さりげなくウィンドウズはカタカナ表記、Macは英語で大文字小文字も分けて表記しているところに、差を感じます。

Siriは何を食べるの?

「Siriは何を食べるの」に対するSiriの回答

電気とメモリ。

確かにそうですね。

Siriは何歳?

「Siriは何歳」に対するSiriの回答

確かに。その会話はよく言われているものです。

見ることができないから聞いているのに...

Siriの誕生日はいつ?

「Siriの誕生日はいつ」に対するSiriの回答

Siriに誕生日はないようです。

Siriが好きなアニメは?

「Siriが好きなアニメは」に対するSiriの回答

どんなアニメが好きなんでしょう?

ご想像にお任せしますとは、なかなかキザです。

Siriが好きな映画は?

「Siriが好きな映画は」に対するSiriの回答

2001年宇宙の旅は、人間と人工知能との反乱や複雑な関係性を描いた作品です。

これを好きな映画とはっきり言葉にはしていませんが、意味深な発言です。

Siriは嘘つけるの?

「Siriは嘘つけるの」に対するSiriの回答

Siriは嘘がつけないように設計されているようです。

でも冗談は言うようになっているのですね。

Siriは犬が好き?猫が好き?

「Siriは犬が好き猫が好き」に対するSiriの回答

Siriはどうやら猫派のようです。

色んな猫が集まってくるとのこと。

たまに猫を遊ぶこともあるのでしょうか?

Siriの好きな数字は?

「Siriの好きな数字は」に対するSiriの回答

この42という数字ですが、どうやら小説「銀河ヒッチハイク・ガイド」の中に出てくるもののようです。

その小説中でスパコンが生命、宇宙、そして万物についての究極の答えが42と計算したそう。

ちなみに作者はこの数字について意味はないとしています。

Siriに友達はいる?

「Siriに友達はいる」に対するSiriの回答

Siriの友達はとんでもない人数になりそうです。

Siriは働いているの?

「Siriは働いてるの」に対するSiriの回答

働いているのか分からないようです。

遊んでいる可能性もあるということでしょうか。

Siriはどこにいるの?

「Siriはどこにいるの」に対するSiriの回答

可愛らしいことを言ってくれます。

まるでラブラブな恋人のようです。

Siriは人間ですか?

「Siriは人間ですか」に対するSiriの回答

潔く、人間かどうかは、全く気にしていません。

人間じゃないかどうかには答えられないみたいですね。

話題を逸らされました。

Siriは女の人ですか?男の人ですか?

「Siriは女の人ですか男の人ですか」に対するSiriの回答

Siriは性別の概念を超えている存在だそう。

Siriの声を男性に変える方法

Siriはデフォルトだと女性の声ですが、設定次第で男性の声にすることもできるんです。まだやったこと無い場合は、ぜひやってみてください。

設定の「Siriと検索」
設定アプリを開き、Siriと検索をタップします。
Siriの声
次にSiriの声をタップします。
Siriの声の性別を選択
男性を選択して完了です。

同じ言葉をしゃべっていても、女性なのか男性なのかで雰囲気が変わってきます。

まとめ

ちょっとした質問を投げかけてみると、思いもよらない答えが返ってくることもあります。

たくさんの質問がありましたが、あまり遊びすぎるとSiriに悪いような気さえしてきてしまいます。それは、Siriの回答を知るほどに人物像が想像しやすいからかもしれません。そんな人間味を感じられるSiri。ぜひ、Siriに面白い質問をしてみてください。

Siri対応アプリについては下記の記事で詳しく紹介しています。こちらも併せてご覧になってみてください。

Siri対応アプリ一覧

iOS10で追加されたSiri経由で起動出来るアプリをまとめました。

Thumb

関連記事